HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

リリア&リヴェルト登場

モンハンストーリーズ

 

少しずつですがストーリー進めています。

アユリアとナビルーの過去を振り返る会話に、まさかのデブリ登場。デブリは前作でナビルーかそれ以上のお騒がせキャラでした。ライダーに憧れる少年という設定でしたが結局ライダーにはなれず。ドスプーギーに無理やり乗っていたというかなり特殊なキャラでした。今どうしているんだろう?

デデ爺を探しに温泉へ。アイスボーンから登場したギンセンザルが!あいかわらずかわいい。

デデ爺が言うところの温泉まんじゅうを果敢にも口にする主人公(私)。ヤバいって。どう見てもカビ。。。エナの冷めた表情も細かい。

そして、ナビルーはなかなか伝説のアイルーと認めてもらえないまま新天地へ。

リリアとリヴェルトが登場。懐かしいけど悲しい再会の仕方でした。それにしてもリリアはグッと大人っぽくなったなぁ。

リリアもキツイ。。。前作でもナビルーはフラフラしていましたよね。理由は後に判明しましたが。

こんな締まりのない顔していたらリリアが一言言いたくなる気持ちもわかる。でも、こう見えても悲しい過去を背負っているのです。

しばらくはリヴェルトと行動を共にすることになるようです。リヴェルトはハンターなので移動時はひたすら走って付いてきてくれるのが何だか申し訳ない。アイスボーン のように移動限定でのモンスターライドしてくれたらいいのに。。。

 

では。