HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

過去の登場予想

モンハン。

 

アイスボーン発売目前。新モンスターや追加モンスターの情報が色々と解禁されてきました。あれこれ予想するのも楽しいですよね。私が過去に別サイトで書いたアイスボーンから登場するモンスター予想の記述を掘り起こしてみたのでここに晒してみようと思います。昨年の12月14日に書いた内容を抜粋したものです。

ーーーーー

モンハンストーリーズに登場したオトモンはかなりの確率で配信されそう?と勝手に予想。以下、メインキャラクターとメインオトモモンスターと共に私の予想などを書き出してみました。

リュート
リオレウス(既出)

シュヴァル
リオレイア(既出)

ダン先輩
クルルペッコ(厳しい)

アユリア
ベリオロス(可能性大)

ミル
セルレギオス(厳しい)

ヒョロ
ジンオウガ(可能性有り)

ナリキ
ブラキディオス(可能性有り)

初心者ライダー
ドスランポス(微妙)

アンヴィス
クシャルダオラ(既出)

ブラックライダー
フルフル亜種(可能性有り)
イビルジョー(既出)
ナルガクルガ(確定?)
リオレウス希少種(微妙)

リヴェルト
武器=ティガレックス(可能性大)

デブリ
ドスプーギー(規格外)

リヴェルトとデブリはライダーではありませんが、登場回数多いキャラクターなので載せてみました。

ーーーーー

微妙とか可能性ありとか曖昧なことしか書いていませんが、本編はもう少しあれこれ記入していたので説明不足ですみません。

確定と言われていたナルガクルガ以外ではブラキディオスティガレックス、ベリオロスの予想が当たりました。まぁ、これくらいの予想は誰でも思いつくでしょうが。

モンスターハンターストーリーズを元に予想したのでディノバルドは完全に圏外でした。でもこれはうれしい誤算。

私はモンスターではジンオウガが一番好きなので本当に待ちわびています。ジンオウガは人気モンスターなのは開発者さんもわかっているはずなので、登場させるとしたらお祭り的要素を含んだ状況で登場させるのでは?と思います。アイスボーン発売1周年とか。って、それじゃ1年待たないといけなくなるからもう少し早い段階でお願いしたいのですが。歴戦王ネルギガンテ並みに散々待たせて登場というのは十分考えられる。うん、それでも私は待ってしまうと思います。

 

そういえば、新拠点でプーギーはどうなるのでしょう?PVとかで見かけないのですが。アイルーとプーギーは私の癒しなのでぜひ、拠点に連れていけるようお願いしたいです。プーギーのドスプーギー衣装とか予想しているんですけど。

 

では。