HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

上位ハンターになりました

モンハンライズ プレステ版

 

2回目なので、下位はソロで攻略しようとがんばっていました。

プレステ版で初の連続狩猟。

そしてマガイマガド

百竜夜行で出会った時は勝てる気しませんでしたが、どうにかなるものです。

 

一旦エンディングが流れ、

ここでもマガド。

そして最後の試験。

其の三をクリアすると集会所で百竜夜行の緊急クエストが登場。

そして何とかソロクリア。

一流かは置いておいて。めでたくソロで上位ハンターになれました。switch版では時々マルチで狩ったり、百竜夜行は早々に諦めてお手伝いしてもらっていました。プレステ版ではクロオビ装備もない中で、力尽きることもほとんど無く。少しはプレイヤースキル上達していたらしい。でも、百竜夜行ソロはもうやりたくない。百竜夜行はつくづくマルチ向けだなぁ、とソロで頑張ってみて改めて感じました。

最速を目指した訳ではないので、上位に上がるまで19時間くらいかかりました。探索とか無駄にウロウロとかもしていたので。って4日で19時間もモンハンしていたのか、自分!

片手剣スタートするつもりでしたが、初期狩猟笛の旋律が攻撃力UP、防御力UP、体力回復小を吹ける優秀旋律だったので笛スタート。早く上位に上がりたかったし。笛縛りするつもりはなかったのですが、やっぱり狩猟笛楽しいなぁ、とやっているうちに笛オンリーで来てしまいました。

上位に上がったので、上位下位クエスト関係なくマルチ解禁します。片手剣にも挑戦しようと思います。上位装備整えるのがまた大変。素材が無いところから始めないといけないので。でも、switch版ではもう味わえない感覚なので楽しみながら上位も進めていこうと思います。

 

では。