HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

大型アプデ第三弾来たよ

モンハン サンブレイク

 

24日に大型アプデ第三弾が来ました。でもアプデ当日はほとんど出来ず。夜は山田裕貴さんのみんなでモンハンLIVE!を視聴して過ごしました。この時点で私は傀異克服クシャを数回周回しただけだったので、狩猟の参考にしたりと楽しめました。山田さん、本当にモンハン好きなんだなぁ、と感じられる配信でしたね。追加ボイスのカガミもやはり山田裕貴さんモデルでした。何度も打ち合わせして作り上げたキャラということも明かされて、お忙しい中積極的にモンハンのお仕事に関われたのもわかりました。カガミボイスは無料で入手可能ですが、ショップで購入手続きをしないとダウンロードされないので注意です。

そして、私は武器重ね着も購入してしまいました!セット購入です。

メイン武器の狩猟笛。

あの獰猛なティガかぁ、と思いきや、ぬいぐるみ化したらこんなにかわいくなるんですね。口の中にスピーカーみたいなのが仕込まれていてここから音色発するのか?タグなんかも付いていて作り込みが細かい。狩猟中はティガの頭でガンガン殴るという仕様。絵面は結構極悪。

ヘヴィボウガンはタマミツネ。画像はシールドヴァージョンです。可愛くて優雅な見た目。

私の好きなジンオウガは片手剣なので、この機会に片手剣デビューしようかなぁ。修錬場で少し触ってはいたのですが、本格的に練習しようか。

その前に、アプデで追加されたモンスターの狩猟に専念しよう。

ラパーチェに話しかけろ、とストーリー進行が発生。いつもの場所でいつも通り歌って?いるので全然大変そうに見えないのですが。

忙しいから私に代わりに狩猟に行け、ということらしい。

シャガルマガラになりきれなかったゴア・マガラという設定。禍々しく痛々しい。

先に傀異克服クシャを狩猟して狩猟笛装備更新したので、そちらを試します。

新スキル風纏。鉄蟲糸技を多用する武器種には採用する価値あり。風纏を装備でLV3まで積むと翔蟲使いと連撃もLV3まで発動する構成になっているのでさらに使い勝手が上がります。笛使う時はもうこのスキル手放せないかも。。。

渾沌ゴア周回中の奇跡。

逆鱗一気に2個入手。が、その後パタリと出なくなりました。。。あと、ツノが入手しづらいかな。

ラパーチェに報告しに行くとお礼を言われますが、あまり感謝された感ないかも。

でも何だかやばそうなこと調べているっぽい。もしかしてミラボレアス級モンスター登場の伏線?ヨモギに真実を語る時は来るのだろうか?

おまけ

福引で福玉ポイントMAX入手。福引券は使っていません。多分MAXは初だと思う。逆鱗2個入手直後の福引だったので、運の流れに乗れたのかな?ここで運使い果たしたとはなりませんように。

 

では