HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

プレステ版サンブレイク ストーリークリア

モンハンサンブレイク(PS版)

 

先日ラスボス討伐し、ストーリークリアしました。ゴールデンウィーク中にクリア。結局連休はゲームばかりだったような。

 

ゲーム内とはいえ、灯りが見えるとホッとします。

フィオレーネ、お疲れ様。

ラスボス二週目で気付いたのですが。

決戦の場にセルバジーナとラパーチェが来ていたんですね。何しに来ていたかは不明。実際に戦ったの私とフィオレーネ、オトモだったし。

クリア後MRが10に上がったら色々緊急クエストが解放されました。傀異化アオアシラ、渾沌ゴア、紅蓮バゼル等。アプデ分一気に来たのでどこから手をつけたら良いか迷うかと思われますが、私はエスピナス亜種を真っ先に狩りに行きました。

待ってたよぉ〜(ラパーチェ風)。エスピナス亜種の防具も武器も優秀なので真っ先に作りたいと思っていました。。特に剛心はずっと使えるスキルなので、まずは防具作りに取り組みました。武器も私お気に入りの狩猟笛を作りたいところですが、天鱗求められるのでちょっとハードル高い。剛心採用の装備を組み直したいし。やる事てんこ盛りです。モンハンはクリアしてからが本番って本当だよなぁ。

 

クリアして少し経ってからの武器使用欄。あれ?いつのまにか操虫棍の使用回数が片手剣超えてる!操虫棍楽しくてマスターランクになっても使い続けていたからな。笛に関しては鉄蟲糸響打が追加されるまで使用を控えていたので回数伸びていませんが、無事追加されたのでもっと増えていくはず。もう少ししたらヘヴィボウガンも作成して使っていこうと計画中です。

 

傀異討究クエストも解放され、プレステ版ではがんばって討究レベル上げていきたいと思います。switch版ではこれからレベル上げしていこう、と思った矢先にプレステ版の発売が発表されたのでほとんど上げないできちゃったんですよね。メインはプレステ版にしたかったし、実際そうなりつつあるので。

 

では。