HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

サンブレイク アプデ第二弾

モンハンサンブレイク

 

大型アプデ第二弾がやってまいりました。追加大型モンスターは3体。

エスピナス亜種はタドリの依頼から始まります。毒をもって毒を制す、かな?エスピナス亜種の狩猟を成功させるとタマミツネ希少種のクエストが同じくタドリから依頼出されます。

どちらも初見ソロでなんとかしましたが、とってもキツかった(涙)。

タドリとは別件でバハリから傀異克服オオナズチの情報がもたらされ狩猟できるようになります。MR110以上という条件がつくだけあってなかなかの強敵でした。猛毒無効化させても一撃がキツくて。。。こちらも初見ソロでなんとかしましたが、本当にギリギリな感じ。かといってマルチでも荒れそうな予感。素材集め難儀しそう。

この破傀玉という新素材が防具作るのに必要となるのです。追加報酬から1個は確定で出るっぽい。2個出た時もありました。何かのイベントクエストみたいな仕様ですね。

そして傀異克服オオナズチ防具に新スキル登場。これは。。。

リオレイア希少種の防具と組み合わせて使え、という公式からのメッセージですかね?

うまい具合にスキルが被ることなく防具が組み合わさる。毒武器作ろうかなぁ、と考えていたので試してみたくなりました。使いこなせる自信ゼロだけど。ともかく、まずは破傀玉集めないと。。。

装飾品に嬉しい追加が来ました。

連撃珠。白妙の滑液はタマミツネ希少種素材なので、タマミツネ希少種狩猟が加工屋に並ぶ条件かな?LV2スロットで付けられるので、これで色々装備の更新出来そう。傀異錬成で連撃付与させた苦労は一体。。。といった愚痴は言わないでおこう

福引に新アイテム追加、とアナウンスされていましたが。それがこれ↓らしいです。他にも置物追加されている模様。

運良く一度目の挑戦で入手できたので早速飾ってみました。

カワイイ。

ライズからプーギーがリストラされちゃって悲しかったんですよ。アイルーみたいに狩猟手伝ってくれるわけではないけど、いなくなるとさみしい。私はワールド、アイスボーンではせっせとお食事券とか(序盤は鉱石とか)拾ってもらってたんだけどなぁ。こういう形で復活するとは思っていませんでした。他の衣装着たヴァージョンも登場するのかな?普通に生き物として復活してくれても私は構わないのですが(^^)

 

では。