HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

受付嬢の落し物

モンハン。

 

アイスボーンのベータ版配信も終わり、いよいよやる事なくなってきたモンハンワールド。バウンティも日替わりではなく週のものになりましたが、とっくにクリア済み。とりあえずカムバックキャンペーンと名うって日替わりで秘薬などの使えるアイテムが入手できるのでそれらを回収しにログイン。あとは救難で任務クエスト中心に入ったりして終わり、という流れ。全体的に過疎っているのは救難ボード見ても感じられます。ちょっとさみしいけど、アイスボーン発売されたらまたみんな戻って来るよね?

 

調査団チケットが何気に貴重でこの先使うかもしれない、と思ってアイテムボックス確認したら11枚。すぐに枯渇する感じではないけど、アイスボーンでどれくらい使いたくなるかわからないので、調査団チケット回収を今週はやろうかな。

調査団チケットの上のアイテムがお食事券なのですが、いつのまにか1000枚たまっていました。

f:id:otomoto_tabisuru:20190903155242j:image

最近使うとしたらベヒーモスと歴戦王くらいだからなぁ。それに加えてアステラ祭ラッシュの時期にイベントクエストの「食という欲の扉を開け」通称お食事券クエストを毎日のように回していたし、プーギーに拾わせたりしていたので4桁に達したようです。これだけあればアイスボーンでも終盤までもつかな。ただ、高級お食事券なるものがアイスボーンから登場するみたいなので、今までのお食事券がゴミにならない事を願うのみです。

お食事券はプーギーを手懐けていれば食事場の受付嬢の足元から入手する事が可能です。2〜3回に1度くらいかな。このお食事券って受付嬢の落し物な気がしてならないのですが、食べるのに夢中になっていて気づかないようなので毎回ありがたく頂戴しています。

受付嬢といえば、私がキャンプからキャンプへファストトラベルした際、子どもが「受付嬢(移動が)早っ」と突っ込んでいました。更に、実は受付嬢複数いるんじゃないか、という説も。ポケモンのジョーイさんみたいな感じ?確かに、そう考えると移動先に常に自分より先に到着しているとか、常に食べているとかの説明がつくよなぁ、と変に納得してしまった私。子どもの発想ってすごい。

 

では。