HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

モンハン祭り

モンハン アイスボーン

 

外出自粛が要請されるこの頃。緊急でほぼ全てのイベントクエスト配信されることとなりました。お食事券クエスト周回しようかなぁ。

と、その前に新しい金冠救済クエスト「眠りの地のバラード」に救難で参加。凍て刺すレイギエナの最小が出ました。出会った瞬間小さいとわかるサイズでした。

f:id:otomoto_tabisuru:20200329221451j:plain

蒸気機関管理所で出力切り替えができるようになったというので試してみました。燃料10倍消費する代わりに入手できるアイテムも10倍だそうで。

f:id:otomoto_tabisuru:20200329221655j:plain

限界突破ボーナスの天の竜人手形は。。。さすがにこちらは10倍とはならず。回復薬グレート440個。被弾が多い私には嬉しい、けど使い切れるかな?これとは別にお手伝いした時高級お食事券40枚入手できた時もありました。これは美味しいですが、余っていた燃料があっという間に底つくので毎回10倍モードというのは厳しいかも。

週末はフレンドさんとブラキ、ラージャン周回しました。ブラキ、クリア直前でキャンプ送りにされてリザルト画面が情けないことに。

f:id:otomoto_tabisuru:20200329222638j:plain

ご迷惑をおかけしました。。。

久しぶりにマム タロトも受注してみたのですが、みんな忘れていること多くて。雷属性で攻撃して爆弾で胸狙って軟化させて、というところまでは覚えているのですが、覚醒してから弱点属性が変わるということ失念していたり。やっていくうちに思い出していったという感じです。人ってやっぱり忘れるようにできているのですね。最近の私は忘れすぎですが。

間宮祥太朗さんのモンハン祭り見ながら投稿してします。。朝ドラ「半分、青い」見ていたのでりょうちゃんだぁ、とちょっと興奮。集会所入りたいけど激戦なんだろうなぁ。

 

では。