HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

ベータ版ラストスパート

 モンハン アイスボーン。

 

昨夜はアイスボーンベータ版ラストスパート。マルチでイヴェルカーナに再び挑みました。何度か失敗、メンバーを替えたのちクリア。こちらのメンバーでは一度でクリア。大剣、チャアク、スラアク、ライト(私)という構成。自分以外全員切断武器でのクリアは初めてです。切って切って切りまくってくれたからでしょうか、初めて尻尾の切れたイヴェルカーナを目撃しました。

エスト中は精一杯で気づかなかったけどね。後から動画を確認して気づきました。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20190902202322j:image

 

リザルト画面はやっぱり私以外ねらい上手?と思いきや。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20190902202332j:image

 

 助けてくれた事には感謝ですが、助太刀の達人格差大きくないですか?チャアクさんもまさか自分が助太刀の達人獲得するとは思っていなかっただろうなぁ。ワールドでは4枠埋まらない事も普通にあったけど、アイスボーン仕様はとにかく4枠埋める事にしたの?

 

イヴェルカーナも疲れたし、ライトと笛しか今回は使っていなかったのでトレーニングエリアで他の武器を少し触って終了にしました。

ついに今週発売なのですね。発表された時はまだまだ先と思っていましたが、やっぱり振り返るとあっという間だったかな。ダウンロード版予約済みなので、日付変わると同時に遊べるはず。やっぱり解禁起きて待っちゃうんだろうなぁ。流石に徹夜とかは出来ないけど。お祭りに参加する気分で待ちたいと思います。

 

では。