HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

赤龍ノ貫ク角 火を使ってみました

モンハン アイスボーン。

 

限られた素材の中、どの武器を強化しようか考え、ランスを強化してみました。イヴェルカーナとネロミェールは火ランス担いで行くこと多いので。

f:id:otomoto_tabisuru:20200217183804j:plain

愛用のシルバープロミネンスを基準に属性をメインに強化してみました。攻撃力は強化前はシルバープロミネンスと同じだったので攻撃力も強化。斬れ味はどうしようか迷いましたがランスは斬れ味消耗しやすいので強化してみました。攻撃力より先に斬れ味の方にⅥが出たのでⅥを付けましたがゲージ紫出ず。それでも会心率以外はシルバープロミネンスを超える武器になりました。斬れ味紫を出して達人芸運用しようかとあれこれ試したのですが、いまいちパッとしなかったのとイヴェルカーナやネロミェール用に使おうと思っているので防具にカイザー採用すると氷、水とも耐性がガクッと下がるのでやめました。

これをムフェト装備一式で使うとそこそこ火力は出ます。でもクセのある防具なので悪いタイミングで被弾すると簡単にキャンプ送りになってしまうので扱いが難しい。練習しないと。ランスを使う時弱点特効は採用。私はランスは全武器の中で一番傷を付けやすい武器だと思っているのでソロでもマルチでも積極的に傷を付けています。カウンターからの傷つけやぶっ飛ばしは決まると爽快なんですよね。

早速イヴェルカーナで練習してみましたが、イヴェルカーナが久しぶりなので最初は被弾しまくり時間かかりすぎで散々な結果に。それでも慣れてくるとやっぱり覚醒武器は優秀です。斬れ味白を長めにしたのが思っていたより快適でした。紫ゲージを維持するのに気を使うより私は使いやすかったかな。

覚醒ランスも使い手によって強化の方向が大きく変わる武器ですね。こういう覚醒武器の強化は楽しいです。もう少し素材があるので次は何を強化しようか考えたいと思います。

では。