HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

睡眠武器が欲しい

モンハン アイスボーン。

 

今日でブログ開設半年だそうです。途中お休み挟みましたがこうしてまた復帰できて半年続けてこられた事に感謝です。これからもよろしくお願いします。

f:id:otomoto_tabisuru:20200220234303j:plain

ウルズ装備って実はセクシーだったのですね。胴と脚がウルズです。

導きの地での素材集め用に睡眠武器が欲しくなりました。モンスター怒り時に眠らせて壁ドン用です。覚醒武器で睡眠片手剣を作ろうとしましたが無理でした。

f:id:otomoto_tabisuru:20200220230344j:plain

どうしてこんな仕様なのか不明ですが、とにかく状態異常強化が出ない。やっとMAX強化出来たと思ったら肝心の属性値が生産武器に全然及ばない。生産武器カスタム強化前ですよ、この数値。強化素材かなり使ってこれって。。。もちろんリセット。試していませんが麻痺も同じ感じなのかな。片手麻痺剣欲しかったのになぁ。片手睡眠剣がダメだったので覚醒ランスで作ろうと思ったのですが、こちらも微妙。

f:id:otomoto_tabisuru:20200220230848j:plain

片手と比べたら属性強化は付けやすかったですが、MAX強化しても属性値やっと生産武器と同じ。カスタム強化したらレア10生産武器の方が属性値高くなりますよね?これもリセット。武器種によっては状態異常系の覚醒武器使い物にならないですね。こう考えると覚醒武器一通り当たりだと思っていましたがそうではなかった模様。残念。

結局生産武器で睡眠武器作ることにしました。ランスは上記のニュクスハルバⅡを採用。

f:id:otomoto_tabisuru:20200220232709j:plainカサタム強化は素材が足りずMAXではありませんが、パーツ強化と睡眠強化4を加えてムフェト装備一式で固めました。この時点で抜刀時で睡眠属性900。カスタム強化MAXに出来ればもっと上がるはず。討伐ではなく素材集め用なので火力スキルは積まず、耳栓5付けて壁ドンしやすくしてみました。そこそこ寝てくれますがランスなのでちょっと重い。飛ぶ相手にも戦いにくいので睡眠ライトも作ってみました。

f:id:otomoto_tabisuru:20200220232457j:plain

ブランシューターⅡにカスタム強化で属性を上げ、ムフェト装備で固めて睡眠強化4も付けました。睡眠弾しか撃たないので反動抑制を2で止めてリロード補助2付けて睡眠弾のリロードを早いにします。やはり討伐目的ではないので火力スキルは積まずに護石で弾丸節約を発動させ、耳栓5付けて壁ドンしやすくしたら装填拡張付ける余裕なかったです。それでも睡眠弾しか撃たないからまぁ、いいか。この装備は本当によく寝てくれます。でも、弾切れを頻繁に起こすのが欠点。調合アイテムに加えて戻り玉も必須アイテムです。

しばらく導きの地サボっていたのでカスタム強化素材が全然足りなくて。しばらくは睡眠ランスと睡眠ライトを持ち込んで導きの地巡りをしようと思います。

 

では。