HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

拡散弾は楽しいけど難しい

モンハンサンブレイク(PS版)

 

龍気変換LV3護石(第2スキル死中に活、スロ2-1)を入手したので、龍気変換・激昂・血氣覚醒を搭載した笛装備を組んでみました。

が、正直微妙だったので不採用。私の場合攻撃を全く積めない装備となり、龍気変換特化装備の方が火力出る感じでした。残念。

 

ようやく、攻撃2の護石を作れるように。これ1つあるだけでも色々装備更新できる。

 

最近マルチで見かけるようになったヘヴィボウガン、オルドマキナ。緩衝珠の実装により拡散弾をマルチでも使えるようになり、気にはなっていました。拡散弾の発射タイプが水平(つまり通常弾などと同じ姿勢、弾道で撃てる)という貴重な武器。で、作成して装備を組んでみたのですが扱いが難しい。練習でソロ狩りに出かけたのですが、弾の調合がとにかく忙しい。慣れていないというのもあり、シールドつけているのに被弾しまくりでした。最終的に笛に持ち替えて殴ってクエストクリア。拡散弾当たれば面白いくらい火力出るのですが、私には無理かも。。。

 

重ね着コーデが狩りより楽しいこの頃。

イヴェルカーナ腰とイブシマキヒコ脚が意外と合う、と思って作った重ね着コーデ。

 

イヴェルカーナ脚がセクシーだった。

 

アルロー教官との狩猟が最近はお気に入り。

 

では。