HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

渋谷へ行くといつも同じコースを辿る

今日は渋谷へ用事があり朝から出かけていました。

用事が済んで時間があったので買い物。

まずはニンテンドートウキョウへ。渋谷へ行くとどうしても立ち寄ってしまう。外国人観光客も増えましたね。客の半分は外国人だったかも。

いつのまにかこんなガチャが。コントローラーコレクションだって。気にはなりましたが、600円というお値段に尻込み。

ヨッシーのタマゴコレクションなる商品を発見。缶がかわいいので買ってみました。開けないと缶のデザインがわからない仕様。私は黒ヨッシーでした。手のひらより少し小さいサイズの缶。何に使おう?シール入れに良いかも。

少し疲れたので休憩。

スタバのおさつバターフラペチーノとシフォンケーキ。私は甘い飲み物はほとんど飲まないのですが、これは気になって注文してみました。さつまいも好きなので。味は、甘いは甘いのですが、甘すぎる事はなく。さつまいも感ちゃんとあって美味しかったです。芋けんぴを砕いたものが入っているという事で、これがカリカリした食感でアクセントとなり最後まで飽きずにいただくことが出来ました。

このあとIKEAで少し買い物をして帰宅。いつもIKEAでゆっくりしたいと思いつつ、時間も体力も使い果たしてしまうからサーッと眺めて終わってしまう。

 

今日からモンハンNOWのサービスが開始されました。渋谷でもところどころ広告看板を目にしたのですが、私は多分手を出さないと思います。気にはなるのですが、家で過ごすことが多いというのと、基本無料、ゲーム内課金あり系のゲームには手を出さないようにしているので。モンハンストーリーズはそこそこ遊びましたが、無課金では正直きつかった。それがあって半端に遊ぶくらいなら最初から手を出さない方が良いのかな、と考えました。モンハンの有料追加コンテンツのように、ゲームの進行に影響のない、好みの範囲のものは気になった時に購入する事はありますが、課金ありきのゲームはちょっと好みではありません。とか書きつつ様子見はしますけどね。やっぱりモンハンはモンハンだし。

 

途中休憩を挟みましたが、久しぶりの外出、しかも渋谷だったのでやはり疲れました。歳ですね。今日は早めに休みます。

 

では。