HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

久しぶりに外出、そして映画

今日の東京は暑かった。。。そんな中用事があり出かけたのですが、その帰り。

映画館の前をたまたま通りかかって、たまたま時間が合って、水曜サービスデーでお得だったのが決定打となり「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を観てきました!映画館で映画なんて久しぶりです。

画像はニンテンドートウキョウのオブジェ。映画の中のマリオもこんな感じでした。

内容はピーチ姫と結婚したいクッパが悪さして、キノコ王国に迷い込んだマリオがピンチを救う、といったマリオの世界観そのままなストーリー。ミニオンズの会社が制作しているので、どちらかというとドタバタな感じでした。はてなブロックや土管が出てくるマリオの世界もあれば、マリオカート有り、ドンキーコング有り、と賑やかな内容でした。

ルイージと配管工事の会社を始めたマリオ(そういえばマリオって配管工っていう設定だった事思い出した)。会社を辞めてルイージを巻き込んだ事を快く思っていない父との間で葛藤するマリオが描かれていてゲームでは見られないマリオの一面を見た気がします。

ピーチ姫が意外とアクティブで自ら敵地に赴くというのもゲーム内とイメージ違っていて不思議な感じでした。

最後の最後で続編を想像させるようなシーンもあったり。

 

全然話題が違うものとなりますが、先週発売になったドンキホーテ限定アイルーTシャツを入手しました。

なぜこの時期にアイルーグッズ?という疑問は残りますが、アイルー好きには嬉しい。私がモンハン始めたきっかけはアイルーでしたから。なんかかわいいネコと一緒に冒険?できるみたいだから遊んでみるか、というくらいの気持ちで始めたんだっけ。

Tシャツは色違いで1枚ずつ購入。パーカーもかわいかったけど、さすがに私が着るのはヤバイ気がして自重。部屋着としてTシャツが限界かなぁ。Tシャツは同じ柄のシール付きでした。コインケースもかわいかったけど、使いどころが思いつかなかったので見送りました。パイル上下セットはワンサイズなので、私には大きい感じだったのでこちらも見送り。

アイルーかわいい。アイルーいなかったらモンハンやっていなかったと思うと、私の運命変えた獣人と言える。運命って言い過ぎではなくて。私がモンハンに費やしてきた時間、モンハンやっていなかったら何をしていたのだろう?とか考えると今とはちょっと違った人生歩んでいた気がします。

 

モンハンサンブレイク(プレステ版)

塊異討究クエストをメインに進めています。っていうか、クリア後は自然とそうなりますよね。この先お世話になりそうな貫通ヘヴィボウガン装備を組みました。switch版ではそこそこヘヴィボウガン使っていたけど、プレステ版では初なのでちょっと?かなり?操作忘れています。鉄蟲糸技使おうとして狙撃榴弾準備始めちゃうとか、ダメすぎる。練習しよう。。。

 

では。