HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

龍気変換と血氣覚醒

モンハンサンブレイク(PS版)

 

追加モンスターに伴い新しいスキルも追加されました。

龍気変換は属性耐性値を武器に転換させるスキル。

血氣覚醒は攻撃により回復した量によって攻撃性能が上がるというスキル。

どちらも笛と相性良さそうなのでここ数日試していました。

激昂と組み合わせた龍気変換の方が火力は出るのですが、スキルがカツカツで快適さを欠く感じ。一方血氣覚醒はプライマル防具がスロット潤沢なのでスキルを色々積めるのが快適。私は血氣覚醒の方が好きかなぁ。もともと血氣大好きなので、回復しながら攻撃性能上げられるってお得感あって。刧血やられ時の回復も強化対象なので、この先メインとなる傀異討究クエストにピタリとハマるスキルというのも嬉しい。

あとは重ね着で遊んでいます。

ルフレ腰が使いたくて組んだコーデ。爵怨胴とも意外と合う。

アリシア胴もかわいい。

頭以外アリシア一式。色を変えて。アルロー教官と記念撮影。アルロー教官と一緒にクエストに行くとセリフが楽しいので好き。

レニガン腰も何とか使えないかと試したのですが、意外と難しかった。

エスピナス腰が格好良くて何とか使いたかった。迷彩服をイメージしたんだけど、スイカみたいだと思ったので、マーケット前で撮影。

 

今まで重ね着は一式そのまま使うことが多かったのですが、あれこれ始めると沼だという事を知った。モンハン沼だらけだな。。。

 

では。