HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

無課金には厳しい

モンハンライダーズ(無課金

 

f:id:otomoto_tabisuru:20200229135613j:plain

アリシアちゃん、かわいい。期間限定イベントのラクア大騒動は雷属性キャラがいれば難易度低めなのでオート周回機能を利用して虫ポイント集めをしています。

モンハンライダーズでも竜騎祭というお祭り?イベントが開催されています。ティガレックスエストが配信されました。ラギアクルスでも思いましたが、私のやり方が悪いのかもしれませんが、無課金勢にはなかなか厳しいクエストです。中級まではなんとかなりますが上級の2戦でもう行き詰まって先に進めません。多分私はここでリタイアかな。

ガチャは子どもが担当。といっても私が今日はこのガチャ、と指示したところをタップするだけですが。それでも楽しいみたいです。私以上にガチャ結果に一喜一憂しています。昨日は星4ジンオウガのタマゴを引き当てたのでもう満足です。供給割合から言って星5は課金しても出すの難しいと思うので。

新キャラのカイエンも引き当ててくれたのですが。

f:id:otomoto_tabisuru:20200229140536j:plain

この人どう使えば良いのだろう?一見か弱そうなセレンちゃんよりHPと防御低くて。。。賢さ突出していますが打たれ弱いタイプ。賢さって回復に大きく影響出てくるっぽいのですが回復技持っていないし。敵の賢さ下げるスキルは優秀ですがこの先そのスキルがどう役に立つのかも見えない。カイエンをトップ画面に設定してみたら威圧感すごくてすぐ変更してしまいました。それが最初のアリシアちゃん画像です。

ガチャ引けるオーブも貯まりにくくなってきたし。そうなると戦力アップも難しいので、もうちょっとしたら撤退かもな。

 

では。