HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

アプデ直後は忙しい

モンハンサンブレイク (PS版)

 

昨夜は少し(かなり)夜更かしして原初メルゼナと塊異克服バルファルクのソロ、アマツマガツチの周回に挑戦しました。

 

まずは原初メルゼナ。

Switch版では大トリを務めた原初メルゼナ。早めに取り組んだ理由はこれ。

激励珠が早めに欲しかった。バフがけすると攻撃力がアップするというスキル。このスキルを最大限に活かす武器はやはり狩猟笛ですよね。素材的にはそれほど厳しい訳ではないのですが、原初メルゼナに挑戦しない事には始まりません。

Switch版ではソロは早々に諦めてマルチのお世話になりましたが、プレステ版ではがんばってみようと思っていました。

形態変化後の激しい攻撃に泣きそうになりながら何とか耐え凌ぎ1乙クリア。大変だった。。。

緊急クエストクリア後は特別ムービーが始まります。

感動的なシーンなのですが、私の武器重ね着がすごく場違い(汗)。

 

続いて塊異克服バルファルク。こちらもSwitch版ではソロ断念したクエスト。

こちらも散々な目に遭いましたが1乙クリア。強すぎる。。。ソロはもうヤダ。龍気変換装備を早めに作りたいけど、Switch版マルチは魔境だったのでPS版でも先は長そう。

どちらも狩猟笛で挑戦したのですが、私には精霊の加護LV3は有益でした。これなかったら1乙では済まなかったと思う。

アマツは初見ソロ攻略後はマルチで。まだ装備一式そろえられるほどではありませんが、天鱗1つゲットし少し心理的に楽に。

マルチでご一緒したカンスト弓さん。

アプデ当日すでに狂化2護石ゲットしている強運の持ち主らしいです。すげぇ。。。カンストしているくらいなので、素材もそれなりに集めてそれなりに錬金回したとは思うのですが、狂化1すらなかなか出ないのに初日に2はスゴイ。スロットもそこそこ優秀。すでに新装備も採用されていてプロハンではないかと。

私は昨日の時点で錬金50連でまだまだではありますが、装備更新できそうな護石1つゲットがやっとです。

スラアク(コンクエスタ)の装備更新できるかな、とは思いますが神護石からは遠い。錬金沼が待っていますね。

 

今夜はイヴェルカーナと塊異克服シャガルマガラに挑戦しようと思っているのですが、昼間出かけていたので気力保つかどうか。イベントクエストにも挑戦したいのですが、アプデ直後でも一斉に解放されるので人が分散しちゃうんですよね。盟友連れて行けないし、一通りクリアしたいけど下手っぴハンター(私)には厳しい環境です。

 

では。