HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

あと2ヶ月どうしよう

モンハンサンブレイク(PS版)

 

塊異討究レベルが200になりました。

プレステ版では現在200が上限なので、1つの目標クリアです。

ちなみにswitch版はこんな感じ。

ハンターランクとマスターランク以外は完全にswitch版を追い越しました。現段階で塊異討究レベル161とかってやる気ないのありありですね。150くらいの時PS版の発売が発表されたのでそこから思い切りペースダウン。今はイベクエなどで週1起動するくらいです。

2週目ということもあってプレステ版の方が効率よく動けている気がします。そして先日、アイスボーン以来封印していたライトボウガンに手を出しました。私なりの縛りだったんですよね、ライトボウガン不使用って。なんとなく、みんなが使うなら私はあえて使わないみたいな変な意地?があったのですが、やはり効率を考えると近接武器以外に遠隔武器も使わないと厳しいなぁと考えを改めました。ヘヴィは少し使っていたのですが、私はどうも苦手で。。。

始めはメルゼナ派生のクーゲルを使っていたのですが、今では混沌ゴアのヴァイスorヴァーチをメインに使っています。弱点特効3を採用し、狂竜症克服した時に一気に火力が上がるのが面白くて。

プレステ版は今のところ狩猟笛、操虫棍ライトボウガンを主に使っています。上位までよく使っていた片手剣が使えていないのが残念。塊異討伐レベルも上げたし、通常個体で片手剣の練習をするのもいいかもしれません。

でも、次のアプデまであと2ヶ月くらいあるんですよね。予想では夏休みに合わせて7月くらいに残りのアプデが来ると思っていたので、正直8月末というのは長いな、と思いました。特に塊異討究レベルを上げ切ってしまった今、あと2ヶ月モチベーション保つ自信がないのです。錬金用に塊異素材集めるのもいいのですが、レベル上がらないのに取り組んでもなぁ、という思いもあって。で、ここにきてFF16発売。私は様子見しようとまだ購入していないのですが、評判良いみたいなのでかなりFF16に心動いています。ホント、どうしよう。

 

おまけ

オトモアイルーがかわいくて、色々着せ替えて遊んでいます。

 

 

 

よく外すけど、操作している姿はとてもかわいい。

私も時々着替えています。

モンジュ公式装備ジンオウガ一式です。ジンオウガ好きなので結構気に入っています。

そういえば野良マルチでハンターネームにディアブロス〇〇(〇〇の部分に苗字っぽい名前を入れていました)という方がいて。重ね着一式ディアブロスだったのがディアブロス愛を感じました。ちなみにディアブロスエストで出会ったハンターさんです。好きだけど、というか、好きだから狩るんですよね。わかるわかる。

 

では。