HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

Switch版最後のモンハン

モンハンサンブレイク

 

本日配信のイベントクエストでサンブレイクの更新全て終了との事。長い楽しませていただき、ありがとうございました。プレステ版発売からはあまりSwitch版では遊ばなくなってしまいましたが、それまではたくさん楽しませていただきました。

マスターランクもハンターランクも塊異研究レベルもみんな半端なところで終わっていますが、週一のイベントクエストには顔を出していました。今日も最後のイベントクエストに参加しました。もう、ソロではどうにもならないくらいSwitch版では装備更新できていないのでマルチで参加。無事全てのイベントクエストクリアで終えることが出来ました。

最後に記念撮影。

なぜかオトモこの重ね着で最後のイベントクエスト参加。

まだプレステ版では入手できないオトモ重ね着。

私は今日がSwitch版最後のサンブレイクだと思います。

少し前のプレステ版。

いつの間にかハンターランク600を超えていました。このブログのタイトルに「ハンターランク600記念」と入れているのですが。これはモンハンワールドのハンターランク600になった日に開設したからなのです。その後サンブレイクSwitch版で600を迎え、プレステ版も600を迎えることが出来ました。プレステ版は塊異研究レベルは200なのでSwitch版を超えていますが、ハンターランクとマスターランクもSwitch版超える日が来ると思われます。プレステ版の次のアプデまで1ヶ月あるので、新しい武器にチャレンジしたりしてアプデに備えたいと思っています。

問題は、プレステ版の過疎り。救難参加も要請もなかなか人が集まらない事増えてきました。なので最近私はソロ狩りが多いです。武器の練習という意味もありますが、要請出しても人が来ないままクエスト終了というのもあったり。アプデが来れば人が戻ってくる可能性ありますが、正直Switch版ほど期待は出来なさそう。そうなると高難度クエストとか、私は厳しいかも。。。イベントクエストは盟友連れて行けないし。自分の腕をみがけって話しなんですが、私ちっともうまくならないのは何でだろう?

 

おまけ

カムラ集会所の雑貨屋、マイド。受付嬢試験受けていたんですね。今はミノト嬢の仕事を見ながら学んでいるそう。いつも思うのですが、資格試験ってどんな問題が出るのかな。

 

では