HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

プレステ版サンブレイク発売

モンハン サンブレイク(PS版)

 

本日発売となったプレステ版サンブレイク。ライズのように日付け変わると同時に、は無理でしたが、一応発売日にプレイをしました。

 

発売日前日。

HRが200になりました。狙ったわけではないのですが、キリよくサンブレイクスタート。

 

最初に狩猟する事になるのがダイミョウザザミ。相性が良いと言われている雷笛で。

クリアするとマスターランクが解放されます。さぁ、ここから本格的にスタートです。沼のね。。。モンハン沼は好んでハマりに行くので良いんです。

 

この後緊急クエストのヨツミワドウを狩猟したところで一旦終了。オトモ関係を色々解放できるようになるのでちょっと忙しくなります。

 

そういえば、どうなったのだろうと気になっていたキャンペーンが無事達成されたそうです。

 

以前福引大当たり200回でもらえるアイテムがある、と書きましたが、実は100回達成時でも受け取っていたみたいで。

確かにswitch版でもこのアイテム持っていますが。大当たり100回記念とか全く記憶にないので、きっとメッセージ読み飛ばしていたのでしょう。注意力とか集中力散漫というよりスポッと抜けるのが怖い。

 

今夜もまたサンブレイクの世界に浸ろうと思います。

では。