HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

モンハンコラボヘッドセット

モンハンサンブレイク

 

最近は弓とライトボウガンを多めに使っていました。先日久しぶりに操虫棍を使ったら操作方法すっかり忘れていました。自分でもビックリ。修練場に行って操作方法の確認。笛は久しぶりに使っても手が覚えていたのですが、操虫棍はまだまだ修行が必要みたいです。

そんな中、今度はスラアクに手を出し始めた私。Switch版でも少し手に取ってみたのですが挫折。今度こそ、と思ったのですが、すでに危険信号。どうにも回避がうまくいかず被弾してばかり。自分が今斧モードなのか剣モードなのか分からなくなってくる時点でもうスラアクは諦めた方が良いのでは?と思い始めました。でも、うまくコンボが決まったりすると楽しいんですよね。もう少しがんばってみようか。

 

先月から愛用のゲーミングヘッドセット。

イーカプコンで見つけて一目惚れ。パッケージも格好いい。

ずっとヘッドホンかイヤホン欲しいと思っていたので、即ポチ。詳しくないので何を基準に選べばいいかもわからず、ならば見た目から入ればいいか、と思って選んだのですが、思っていた以上に良いです。今まで聞こえていなかった細かい音を拾ってくれます。そう考えると今まで音に関しては損していたのだなぁ、と思いました。付け心地も付けているの忘れるくらい軽いです。万年肩こりには助かる。耳の部分がフカフカで気持ちいい。無駄に触りたくなる。

ヘッドホン1つで下がりかけていたモンハン熱復活。最近は塊異討究クエストのマルチをランダム(検索画面で参加人数以外条件指定しない、何でもこい状態)で周回しています。そもそも条件つけるとマッチングしないんですよ。この過疎り具合が気になるところですが、3週間後の残りのアプデにまた人口復活するのを願う限りです。

スラアクの練習も、がんば、る。。。

 

では。