HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

島の花火大会

あつまれどうぶつの森

 

久しぶりにおしごと(ハッピーホームパラダイス)しようと島へ。住民からは行方不明者扱いされました。ほとんど寄り付かなくなって久しいので仕方ない事なんだけど。

 

遊びに来ていた子の中から依頼を受けることに。

いちごショートみたいな見た目のパティ。

スイーツの商品開発ができる別荘をご希望。

事務所兼キッチンにしてみました。

外は小さなケーキ屋さんっぽく。購入したケーキを食べるスペースもご用意。

 

続いてはご指名いただいたベン。

マウンテンバイクを飾れる部屋がご希望。

整備施設兼マウンテンバイクのガレージというイメージで。ソファは休憩とマウンテンバイク鑑賞用にご用意。

庭でもバイクいじりできるように小さなガレージをイメージして作ってみました。

 

最近小さなお店の作り方という動画を見て、真似してみたくなったので作ってみました。せいぶのまちなみや、レトロな待合所を向かい合わせに使うと家っぽくなるという手法。センスが足りていないのは実感していますが、それでもそれっぽくできるのが良いですね。

 

昨夜は花火大会でした。

つねきちの屋台に新商品入荷?花火や風船が当たるクジだった気がするのですが、お菓子やドリンクが当たるというのでさっそく引いてみます。

タピオカドリンクとわたあめが数種類当たるようです。

タピオカまっちゃミルクを片手に花火鑑賞。

わたあめはこんな感じ。画像はラムネ味。

タピオカドリンクもわたあめも持っていなかったので私には初お目見えのアイテムでした。昨年は花火大会に参加した記憶がないので、もしかしたら1年前から追加されていた?地味に商品追加されているから侮れないあつ森。

 

では。