HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

島訪問とおしごと

あつまれどうぶつの森

 

久しぶりに島訪問。おしごと(ハッピーホームパラダイス)したくなったので。

と、その前に。

パニエルの島へ行き、リサとカイゾーのウエディングフォトのお手伝い。

森のウエディングをイメージ。ピンクを基調に、というリクエストを無視して作りたいように作ったら不満をもらされたので、パーティ会場はリクエスト通りにしました。

こちらは合格だったようです。花嫁さんの希望は絶対ですよね。。。

この後タクミライフへ久しぶりに出社。遊びに来ている子の中から依頼を受けることに。

かわいいペンギンのキャラがいたので、この子に決定。カマボコかぁ。時計の音を子守歌に、という依頼。とりあえず時計をあちこちに設置。ぼんやり系のキャラなので子ども部屋をイメージして作ってみました。

良い夢を。。。でも、こんなにチクタク(鳩時計もあり)していて眠れるのだろうか?夜中に目が覚めたらもう眠れなさそう。

 

プレステ版サンブレイク

塊異討究レベルを200まで上げてしまうと、塊異討究クエに取り組むのがちょっと億劫に。少し気分を変えようと盟友クエストをこなしていました。

アプデ追加以外の盟友クエストを全てクリアするとモンスターハンターというそのままのタイトルのクエストが追加されます。

クリアすると幻想の宝冠という重ね着の入手が可能。クエストは高難度となっていますが、第三弾アプデ時点での装備強化と新スキルを組み合わせれば特に問題なくクリア出来るかと。塊異討究クエや、塊異克服個体の方が難易度高いです。

最終アプデまで、少しペース落として別のゲームにも時間を割いていこうと計画中。

 

では。