HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

今週のイベントクエストは神

モンハン アイスボーン

 

f:id:otomoto_tabisuru:20200302165340j:plain
モンハンライダーズのアリシアちゃんが可愛いので真似して私も重ね着キリンにしました。

f:id:otomoto_tabisuru:20200302165146j:plain
この子ですね。素直そうだし、誰か探しているっぽいので今後が気になります。

最近は装飾品救済イベントクエスト「鳴神上狼、荒事を成す」を周回しています。装飾品集めとか全然していないので在庫かなり貧弱。と、その前にバウンティ消化も兼ねて金冠救済クエスト「海の底のクラシック」も受注。アイスボーンから追加されたモンスターの金冠もほとんど持っていないので金冠出る時は↓こんな感じの時も。

f:id:otomoto_tabisuru:20200302165218j:plain

今週のジンオウガのクエストも金冠救済クエストもありがたいですね。

他にはキリン対策で覚醒武器のガンスを強化してみたり。

f:id:otomoto_tabisuru:20200302165245j:plain
キリンには突きは使わずひたすら砲撃放つ戦法。砲術5を採用。斬れ味なるべく伸ばしてとにかく斬れ味気にしないで打ち込める回数を増やしたいという思いだけで強化してみました。斬れ味1箇所だけⅣなのはⅤがなかなか出ないのとそこまで伸ばす必要もないかな、と思って止めています。突きほぼ使わないのに紫ゲージ伸ばしても意味ないかなぁ。と考えると斬れ味の1枠減らして別のスキル振った方が良かった?スロット強化は手持ち装飾品が貧弱なのでスロット増やして補おうというだけのために採用。装飾品集めがんばらないと。。。スキルが軽めの拡散型を選択しましたが、実際に試した感じ放射型の方が戦いやすいかも、とか思ったり。放射型斬れ味ガンスも今度作ってみようかな。強化を火力に一切振っていないので討伐まで時間はかかりますが安全第一主義の私には扱いやすいです。

導きの地救難をのぞいたらこんなのが。

f:id:otomoto_tabisuru:20200302165310j:plain
3912分って何時間?すぐに計算できないです。電卓取り出して計算したら65.2時間と出ました。え?何時間じゃなくて何日レベルの話ですか?再び電卓取り出して計算。およそ2.7日。2日間つなぎっぱなしという事ですか?電源切り忘れとかそういう話かもしれませんが、この方無事だと良いのですが。さすがにこの方と合流する勇気なくて画面閉じてしまいました。色々ありますね、モンハン。

 

では。