HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

ディグモギーつかまえた

モンハン アイスボーン。

 

金冠救済クエストそっちのけで最近は導きの地に潜っています。週末は溶岩地帯探索の救難に入って素材集めをしました。溶岩地帯ほとんど手付かずだったので。3時間くらい籠もって初めて入手する素材もあり、モンスター素材はそこそこ集りました。大霊脈玉も7個くらい拾えたかな?本当に出にくいですよね。いくつあっても足りない素材なのに。

他に、自分の荒地地帯レベルを7まで上げました。ずっと4と5の間行ったり来たりだったんです。あまりやる気なかったからなぁ。とりあえずチャーム狙いで全ての地帯マックスまで上げようという計画あるんですけどね。あとは溶岩地帯と氷雪地帯のチャーム狙いで地帯レベル上げ地道にやって行こうかと。それと並行してレアモギー探しもしています。こちらは探索していて夕方や明け方になったら出現場所チェック、というついで作業なのでなかなか普通モギーにすら出会えない日々。先日やっとディグモギー捕獲できました。

f:id:otomoto_tabisuru:20200225183859j:plain

ヘルメット?かぶっていますね。早速マイハウスにも配置。

f:id:otomoto_tabisuru:20200225183952j:plain

レアモギーも溶岩地帯と氷雪地帯の2種になりました。先が長いなぁ。

モンスターハンターライダーズも始めたのでますますモンハン漬けな日々。

 

では。