HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

フラフィモギーつかまえた

モンハン アイスボーン。

 

最近狩猟らしい狩猟をしていなかったので今日は久しぶりに導きの地で素材集めをしていました。目的のものをゲットしたし、そろそろ帰還しようかと思ったらちょうど明け方。帰還前に陸珊瑚のレアモギーがいるか確認する事に。

アプデでモギーの出現率下げられたという生物博士は発動させていませんでしたが。

f:id:otomoto_tabisuru:20191107223642j:plain

奇跡的に発見。ハンターは隠れ身の装衣を着ていないとすぐに逃げてしまいますが、オトモや各地のテトルーなどは連れていても平気です。フラフィも通常種と明らかに色と形が違うのですぐにわかりました。この後無事捕獲。そして帰還。

f:id:otomoto_tabisuru:20191107223842j:plain

早速マイハウスに放してみました。モコモコしています。そのまま様子を見ていると、

f:id:otomoto_tabisuru:20191107224004j:plain

ムクムクふくらんで胞子のようなものをまき散らします。ちょっと迷惑かも。。。

各地のモギーを並べたら楽しい事になりそうですが、今日のアプデによりモギーに関して生物博士の効果が下げられたそうです。レアモギーも対象なのかなぁ?そこまでして何で運営はモギーつかまえさせたくないのか不明。

チャーム目的で各地帯一度はレベル7に持っていこうと思っているので、その過程で他のレアモギーもつかまえたいな、と思っています。

 

では。