HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

観察依頼全て完了しました

モンハン アイスボーン。

 

前回より獣人族の観察依頼を全て終えました。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20191120155454j:plain

最後は瘴気の谷の「食うか食われるか」でした。これは巨大魚を釣るところという依頼でしたが、普通サイズの時でも一応受理してくれます。家具やトロフィー目的ならこの依頼に限らず、ある程度条件に当てはまっている画像なら結構テキトーでも良いみたいですね。

ちなみに、

f:id:otomoto_tabisuru:20191120155926j:plain

巨大魚を釣り上げた瞬間を捉えましたが、これは調査項目対象外で受理すらしてもらえません。個人的には上の画像よりレアだと思うのですが。。。

そして、

f:id:otomoto_tabisuru:20191120160149j:plain

その後更新したパーフェクト判定の画像がこれ。巨大魚のアタリが来た時に撮影すると良いみたいです。ハズレや普通魚の時より水しぶきの上がり方やテトルーの葉舟の動きが大きくなるので何回か観察していれば見分けはつくと思います。つくづくパーフェクト判定が謎。

今回入手した家具がこれ。

f:id:otomoto_tabisuru:20191120160719j:plain

棚左上 テトルー人形紺(台地のかなで族)

棚右上 テトルー人形青(谷のぶんどり族)

棚左下 ボワボワ人形(ボワボワ)

棚の右下は普通のテトルー人形です。確かに上の2つと色が違いますがちょっとわかりにくいかも。

全部の依頼をクリアするとトロフィーと天の竜人手形が1枚もらえます。他の調査依頼もそうでしたが、面倒な割に報酬が。。。

これで一通り観察依頼は終了しました。個人的に、というか多分誰もが一番面倒だと感じるのは谷のぶんどり族の「大物を捕らえよ」だと思います。ホバクしているところを撮影するにはモンスターに乗らないといけないというのがもう面倒。ランスで達成しましたが、今回初めて乗りを狙って行動しました。今まで乗りって狙ったことなくて、やってたら乗っちゃった、みたいな感じだったので本当に出来るのかわからなかったし。乗ってもうまく合わないとテトルーたちは拘束してくれないし、撮影に失敗したらもともこうもないというのが条件厳しくて辛かったです。アンジャナフ亜種に何とか乗ったは良いけど、イビルジョーが乱入してきて失敗。アンジャナフ亜種はそのままどこかへ行ってしまい仕方なくイビルジョーで再挑戦して何とか達成したという展開だったので本当に辛かったです。もう二度と関わりたくない依頼だわ。

とはいえ、ここまで頑張ったのでパーフェクト判定がもらえていない依頼もパーフェクト判定目指そうかな、と思ってしまうんですよね。

残ったトロフィーはMR上げるとか金冠付けるとか狩猟に関するものだけになりました。これで狩猟に専念出来るぜ!なんて思うことちっとも無くて、それどころかトロコンは正直厳しいかなぁと思っています。最大最小金冠がとにかく地獄。導きの地のレベル上げしてレアモギーのコンプ目指そう(←トロコンからの逃避)。

 

では。