HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

観察依頼パーフェクト納品しました

モンハン アイスボーン。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20191120213030j:plain

観察依頼をパーフェクトコンプしました。全ての条件をクリアしていると番号の横の肉球マークが黄色(ゴールド)になります。

10番の「音色の裏には」が一番最後でした。時間帯が夜というのと、なかなか成功パターンが出なくて一番周回したかな。

f:id:otomoto_tabisuru:20191120213507j:plain

成功パターンだと画像のようにハイタッチします。かわいい。失敗だと左側の子が倒れて、右側の子が励ますように再び楽器の練習に取り組むというちょっとしたストーリーが展開されます。どちらのパターンも見ていて損はないですけどね。

20枚の中で私の一番お気に入りは13番の「大物を捕らえよ」です。

f:id:otomoto_tabisuru:20191120213840j:plain

一番大変だった依頼ですが(昨日の記事を参照)、偶然にも真ん中の子がカメラ目線という奇跡の一枚。

1番から14番がテトルー関連の依頼で、それぞれの部族全てクリアすると色違いでテトルー人形がもらえます。

f:id:otomoto_tabisuru:20191120214422j:plain

左上から時計回りに。テトルー人形、テトルー人形黒、テトルー人形青、テトルー人形紺。色違いで並べるのもかわいいですね。

観察依頼周回の合間に導きの地でレアモギーも探していました。

f:id:otomoto_tabisuru:20191120214649j:plain

古代樹エリアでモリモギー発見。しかも2匹。花や蝶が周囲に漂っていて春っぽいというか陽気というかなんというか。癒し系とでも言っておきましょうか。

観察依頼もこれで思い残すことないかな。観察依頼から完全解放されてホッとした気持ちが大きいです。観察キットこの先使うことあるのだろうか。。。

最後にオトモに観察キットを使った時の画像を貼って終わりにします。興味を示してのぞきこんだりポーズとってくれたりするんですよね。

f:id:otomoto_tabisuru:20191120215234j:plain

 

では。