HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

タキシードサンゴドリつかまえた

モンハン アイスボーン。

 

今回も環境生物マラソンについて。渡りの凍て地晴れの日夜限定で出現するツキノハゴロモとワダツミノツカイを中心に周回しています。

ワダツミノツカイ→ツキノハゴロモと周り、同じく夜に出やすいというハレツアロワナの最大金冠狙いで瘴気の谷へ移動、また渡りの凍て地に戻って。。。のループを夜な夜な繰り返しています。タキシードサンゴドリも夜に出やすいので陸珊瑚の台地もコースに入れれば良かったのですが、私はタキシードサンゴドリの依頼に気づかずスルーしてしまいました。もし天候が悪い場所を見つけたらキッチョウヤンマ狙いでそちらへ移動。こんな感じです。キレアジの最大も天候が悪いと出やすいらしですが、こちらも依頼に気づかずスルーしていました。次からはコースに組み込みたいと思います。

 そして今回の成果がこちら。

f:id:otomoto_tabisuru:20191029162950j:plain

ハレツアロワナの最大がやっと出ました。この時は大きさ自慢発動していたからかな?時間帯は夜で天気は晴れ。場所は瘴気の谷の中層キャンプ降りてすぐのポイントです。ここはハレツアロワナマラソンにいいですね。時々モンスターが通りかかって戦闘モードに入ってしまうので近づいてきたら隠れ身の装衣があると快適です。

報酬の小金魚モビールはこんな感じ。

f:id:otomoto_tabisuru:20191029113402j:plain

可憐なマイハウスセットだと目立ちませんね。。。

ハレツアロワナの金冠をゲットしたところでタキシードサンゴドリの依頼に気づいたのでこちらも巡回することに。キッチョウヤンマ同様レア環境生物なので金冠達成は不可能では?と思っていたのですが。

f:id:otomoto_tabisuru:20191029163858j:plain

えっ?まさかの一発捕獲。

嬉しいですが、私の運ここで全部使っちゃった訳じゃないよね?嬉しいけど不安。晴れの日の夜、場所は陸珊瑚の台地初期キャンプ出てすぐのところです。ちなみにこの時はネコ飯の生物博士(レア生物が出やすくなるスキル)は発動させていましたが大きさ自慢は発動していませんでした。レアだと金冠出やすいのかな?キッチョウヤンマは全然出ないけど。

早速入手したクラゲのランプを飾ってみます。

f:id:otomoto_tabisuru:20191029164158j:plain

これはかわいい。部屋の雰囲気にも合っているのでしばらくはこれを飾っておこう。

重要バウンティの残りはキッチョウヤンマとキレアジの最大金冠、ワダツミノツカイの捕獲の3つになりました。天気が絡んだりレアだったりで厳しい気もしますが。。。もう少し頑張って周回してみようと思います。最近モンスター狩ってないなぁ。

 

では。