HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

散弾ヘヴィ比較

モンハン アイスボーン。

 

終わってしまったムフェト ジーヴァ。最近サボっていたのでラストスパートかけようと思っていましたが出かけたりしていたらほとんどできませんでした。強化素材少しはたまったけど、強化始めるといくつあっても足りないのよね。強化する武器厳選しないと。

散弾ヘヴィを作ろうとあれこれ試していました。マム タロトの鑑定武器、ガイラアサルト賊はすごい武器でした。なかなか入手できなかったので初めて入手した時は本当に嬉しかったです。個人的に鑑定武器の一番の大当たりだと今でも信じています。そんなガイラアサルト賊越えと言われたジンオウガのヘヴィボウガン王牙咆 震雷。

f:id:otomoto_tabisuru:20200213155030j:plain

覚醒武器でこれを超えられる可能性のある武器が登場したと聞いたらやっぱり気になります。それが赤龍ノ撃ツ砲 迫撃。早速入手したので強化してみようと思いましたがちょっと迷いました。散弾ヘヴィ運用なので装填数散弾Ⅲは入れるとして、反動抑制は強化で入れる方が良いのかボウガンのカスタマイズで入れる方が良いのか?というわけで試してみました。武器の強化は間違ってセーブしなければリセット出来るから助かる。まず、散弾運用なので強化に装填数散弾Ⅲは必須とし、安全に立ち回りたいのでカスタマイズでシールド3枚付けることが前提です。シールドなんかいらないよ!という人には参考にならないと思います。

反動抑制と近接射撃強化×1をボウガンのカスタマイズで付けて攻撃を詰めるだけ積んだ迫撃。

f:id:otomoto_tabisuru:20200214164239j:plain

攻撃力は王牙砲を超えました。散弾1発の威力が1上昇。会心が乗ると29でした。散弾運用なら1上昇でも大きいですが、思っていたより増えなかったかな。

反動抑制を強化で発動させてカスタマイズには近接射撃強化×2を積んだ迫撃。

f:id:otomoto_tabisuru:20200214164619j:plain

攻撃力強化Ⅴを3積んで攻撃力が王牙砲と同じになりました。1発の威力が2上昇。会心が乗ると30でした。近接射撃強化って実は強力なカスタマイズだったんですね。散弾は手数が勝負なので、1上昇するだけでも大きいので2上昇なら強化する価値有りだと思います。でも、ジンオウガ好きな私としては王牙砲も捨てがたい。。。会心率でもスロットでも迫撃に敵わないけどブレ小は魅力。散弾運用ならブレ大でも問題なさそうですが。というわけで迫撃強化保留中です。

弓の全属性分強化しようかとも思いましたが、マスターランクになってから弓あまり使っていない事に気づいたのでこちらも保留。次何を強化しようかまた考えようと思います。

今回のアステラ祭期間中にマスターランク200になりました。

f:id:otomoto_tabisuru:20200214170608j:plain

マスターランクカンストしている人も見かけるようになったこの時期にやっと200なのでのんびりペースだと思います。体調不良で休まざるを得なかったので仕方ないのですが。この後ハンターランクも800になりました。ハンターランク600になった記念で始めたこのブログ。途中お休みしながらも800まで続けることが出来ました。これからもよろしくお願いします。

f:id:otomoto_tabisuru:20200214171044j:plain

おまけ

受付嬢の衣装を変更すると受付嬢のコメントが聞けるのですが。

f:id:otomoto_tabisuru:20200214171014j:plain

ドキドキノコの為ならどこまでも行っちゃいそうですよね。キノコ狩りというレベルではないとんでもツアーになりそうなので辞退したいところです。

 

では。