HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

セリエナ壊滅

モンハン アイスボーン。

以下、ネタバレ含みます。ご注意を。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20190916140018j:plain

旦那さんがゲームショーで入手したポスター。B3サイズで紙も厚手。モンスター部分がエンボス加工されていて無料とは思えない凝った出来でした。フレーム買ってきて飾ろうかなぁ。ジンオウガが不在なのが残念ですが。

 

最近私は。。。 

f:id:otomoto_tabisuru:20190916130539j:plain

マスターランク、こわいよぉ(泣)。

 

本当に怖いです。怖くてランスでしか戦えない身体になっています。そんな私にお構いなくイヴェルカーナがセリエナに攻め込んできました。セリエナ防衛戦を受注。

 

時間稼ぎをすればいいらしいのですが、わからない事だらけで。移動式バリスタ使って、というけどどうやって使うんだ?全然発射されないんだけど。バリスタの弾探しちゃったよ。大砲は自分で撃たないといけないのね。

とかなんとか大混乱の初見。見事に防壁破壊されて拠点セリエナが壊滅。クエスト失敗。これって取り返しのつかない事態では。。。今までなんとかソロ初見クリアで頑張ってきたのに拠点を破壊されては今までの戦いが水の泡。

気を取り直して2戦目。イヴェルカーナが壁を攻撃しているときは大砲を撃ち、バリスタはボタンを押しっぱなしする事で連射する事を理解。何とか時間稼ぎには成功して撃龍杭砲に燃料を入れろという指示。私はこれは後方で誰かがやってくれるのだと思ってひたすらイヴェルカーナと戦って時間稼ぎをしていました。5分くらい戦い続けてやっと自分で入れる事に気付き移動。イヴェルカーナに思い切り邪魔されましたが何とか装填完了。そして発射。やっとクリア。このクエスト、こんなにグダグダでもソロクリア可能だけどマルチ向きな内容ですね。

その後イヴェルカーナを討伐に行く事に。防衛戦でランスは厳しそうだなぁと思っていましたが、やはり厳しくて。今までランスのカウンタークローを多用して戦ってきたので、どうしてもブレス攻撃メインの相手には相性が悪い。やはりどうもうまくいかないのでクエストリセットしてライトボウガンで行く事に。ベータ版では使っていたけど本編に入ってほとんど使っていない武器。しかも素材足りずに強化出来なくて皇金王。それでも何とか討伐できました。マム武器ではきつくなっては来ましたが何とかなるレベル。やっぱりマム武器ってすごかったんですね。

ストーリー進めるとマイハウスの模様替えアイテムが充実してくるのが嬉しい。

f:id:otomoto_tabisuru:20190916132801j:plain

プーギーも引っ越して来てくれて、プーギー人形も拾ってくれました。かわいい。早速飾ってみます。

どうぶつの森やハッピーホームデザイナーにどハマりした私はマイハウスの模様替え機能は楽しみの1つです。

 

ストーリー攻略は少しお休みして今週の配信バウンティ消化を進めようと思います。

 

では。