HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

アイスボーンの笛、面白い

モンハン アイスボーン。

 

今日もベータ版で遊びます。

マルチでイヴェルカーナ討伐。2回目。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20190901202156j:image

 私以外みんなねらい上手!これだけみんなで破壊してくれればクリアも可能か。私も広域付けていないながらも、あの乏しいアイテムでよく強化回復がんばったと思います。もしかしたら何も良いところなくてとりあえず助太刀の達人くれたのかも?あと、このパーティーはみんなそこそこクラッチクロー使って傷をつけてくれるメンバーでした。私の体感ではやはりそれなりにクラッチクロー使ってくれる人がいた方がクリア率上がるように思いました。継続で2回目でクリア。

ソロで挑戦してもみたのですが、私には厳しそうなのでベータ版では断念します。その分違う遊びしようかと。

 

他には、ティガレックスをマルチ(4人と2人)で狩ったり、ソロでナルガクルガ狩ったり。いずれも笛でチャレンジ。

f:id:otomoto_tabisuru:20190901202139j:image

 ギリギリだったけどナルガクルガ笛ソロ討伐。

前回はナルガクルガクエスト出すの結構大変だったけど、今回は2回に1回くらいの確率でクエスト出ますよね。

 

そういえば、今回のベータ版ではライトと笛しか使ってなかったです。笛が面白くて。新モーションのクルクルが楽しい。傷つけたところに当てるのが爽快。それがしたくてクラッチクローがんばってクルクル回しています。ワールドでは笛ほとんど使っていないのですが。。。アイスボーンでは使う機会が増えそうな予感。

 

ベータ版も実質今日までなので、もう少し遊んでから休もうと思います。

 

では。