HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

お食事券クエスト周回

モンハン アイスボーン。

 

現在下位イベントクエストで食という欲の扉を開け!通称お食事券クエストが配信中です。お食事券が入手しやすいクエストとなっているので、配信される度に何周かは周回しています。アイスボーンになって高級お食事券が登場したものの、まだまだ普通のお食事券も役に立ちます。少し目減りしてきたので補給をする事に。

 

今回使用する武器はジンオウガ素材で作成できるヘヴィボウガン、王牙砲。最強と言われていたガイラ賊の上位互換と言われている武器ですね。ガイラ賊と違って電撃弾が撃てるので無属性強化は乗りませんが、それ以外はガイラ賊と同じような運用が出来る素晴らしい武器です。私も早速作りました。

f:id:otomoto_tabisuru:20191021192524j:plain

私の大好きなジンオウガ素材で作れるというだけでテンション上がるのに最強散弾ヘヴィという位置付けが更にテンション上がります。

周回方法は不動の装衣を着てLV3散弾をとにかく打ち込んでいくだけ。1分半くらいで終わります。もっとやり方変えれば1分切れるらしいですが、一番簡単なのは不動の装衣プラスLV3散弾ヘヴィひたすら打つという戦法かなぁ?

f:id:otomoto_tabisuru:20191021193053j:plain

このクエスト、MHW時代はガイラ賊で周回していたのですが、3分くらいかかっていました。それでも十分早かったですが、さすがマスターランク装備。格の違いを見せつけられた気がします。下位クエストにマスターランク装備で挑むって何だか大人げない気もしますが。効率重視ですからね、モンハンって。なりふり構っていられません。

目減りした分くらいは入手できたので、またマスターランククエストに戻ろうと思います。下位クエストなので当然マスターランク滞っているので。

 

では。