HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

カプコンカフェ(池袋)に行ってきました

モンハン サンブレイク

 

少し前になりますが。カプコンカフェ池袋に行ってきました。池袋、イオンレイクタウン両店でモンハンコラボ開催中です。

アイスボーンの時以来のカプコンカフェ。3年前になるのかぁ。こういうコラボカフェ自体が久しぶり。もっと言っちゃうとカフェでゆっくり過ごすというのも久しぶり。

 

宿敵セットという、メルゼナとフィオレーネをイメージしたメニューを注文しました。セットで頼むと少しお得。

フィオレーネのカシスジンジャー。カシスはちょっと苦手なのですが、これは美味しく飲めました。食用花も散らしてあってオシャレ

爵銀龍のブラックパスタ。メルゼナをイメージしたメニュー。いわゆるイカスミパスタでした。赤と黒が妖しげで花も散りばめられて、何だか高貴な雰囲気。パスタがもう少しモチっとしていたら良かったんだけどなぁ。

せっかくなのでデザートも注文。オトモアイルーのほうじ茶パフェ。ライズコラボの復刻スイーツらしいです。右はドリンクについてくるコースター。私はアイルー柄でした。カワイイ。このパフェ、見た目以上にボリュームがあって、食後のデザートというより単品とドリンクで頼むべきスイーツだったかも。上に載っている黒いのがチョコ大福なんだけど、これ1つでも結構なボリューム。中のプリンもたっぷりで食べ終わる頃にはお腹いっぱいになりました。あー、食べすぎてしまった。。。プラス1100円でアイルーグラスがお持ち帰りできるというのでお願いしました。会計の時新品を出してくれるので、汚れたグラスを持ち帰らずに済むのが嬉しい。グラスはショップでも売っていますが、単品で買うより少しお安く手に入ります。

1時間ちょっと居座ってしまいました。ちなみに90分制となっています。店内はモンハンBGMがかかっていてすごく居心地良かったです。写真撮影はOKですが、動画撮影と録音はNGです。

来店特典のランチョンマット。アイルーとガルクはともかく、ライズからウツシ教官がちゃっかりラインナップされている。

ドリンクひとつに1枚付いてくるコースターと、3000円ごとに1枚もらえるポストカード。ポストカードはマガイマガドでした。かわいいイラスト系を期待していましたが、マガイマガドならまぁ。。。有りか。

ショップでテープカッター付きマスキングテープを購入して帰ってきました。マステとか弱いんだよ。テープカッターはあると便利だし、フクズクの福引柄がかわいいので良しとします。

久しぶりにメルゼナ狩猟しに行こうかな。最近は傀異クエストばかりなので。

では。