HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

重ね着の話題

モンハン サンブレイク

 

今日から12月ですね。だからという訳ではありませんが、今日はキッチンの換気扇掃除をしました。見て見ぬふり気付かぬふりしてきた換気扇周りの油汚れ。突然掃除しよう!というスイッチが入ることがあり、それがなぜか今日でした。このスイッチが入ると何よりも優先。たとえ今日がイベクエ配信日だとしても、です。

 

キッチンの換気扇周りがピカピカになったところでイベクエに挑戦。イソネミクニ亜種・ゴシャハギ・ルナガロンという青いモンスター3体の大連続狩猟クエスト。報酬はオトモの装備と重ね着が作れるチケット。

怪盗の予告状なるチケット。ランダムで1〜3枚出る模様。アイルーとガルクそれぞれの装備と重ね着一式作るのに10枚必要になります。が、正直装備の性能は微妙なので重ね着用に4枚入手で良かったかな?見た目重視で武器も作るならもう2枚。探偵アイルーと怪盗ガルクな見た目になるのでとてもかわいいです。

 

自分の重ね着も着替えてみました。

カムラの外套。色は白っぽく変えてみました。

冬用コートみたいでこれからの季節にいいかも。髪型はヒノエ風に。ミノトverもかわいいです。そう、ぬいぐるみ武器重ね着と一緒にエクストラパックも購入してしまいました(´∀`)。未収録全部ではありませんでしたが、この外套欲しかったし、人気ありそうなものは一通り入っていたので購入。最近着替えてばかりだな。

ガンランスの装備も更新したいなぁ。

ガンランスのぬいぐるみ重ね着はマガイマガド。腕にしがみついているみたいでかわいい。

後はこんな感じ。盾が鬼火。移動すると尻尾がぷらんぷらん揺れてそれもかわいいです。

抜刀するとどういう仕組みか尻尾がいきなり伸びて別物に。カメラの位置によってはぬいぐるみマガドがドヤ顔でカメラ目線になるのがふてぶてしいけどかわいい。抜刀時と納刀時で大きく見た目が変わるこの謎の動きは、前武器重ね着で明らかになったロストコードの技術が採用されている?と思われます。

 

イベクエ周回していたらHR603になっていました。600に上がった時のスクショ撮りたかったのに。このブログのタイトルHR600記念ですからね。ワールドでもライズでも600になった記念の日でした。

 

では。