HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

インパクトネーマー

モンハン サンブレイク

少しだけネタバレあります。本当に少しですが。

 

記事には上げていませんが、それなりに狩猟に出かけています。MRは70を超えました。ラスボスやマスターランクのあのつがいもがんばってソロ攻略。二度とソロではやりたくないけど。そして、その先で待っていたのが激昂ラージャン、バルファルク。この2体を乗り越えないといけないのですが。。。

 

無理!

 

とりあえず初登場モンスターと、マスターランクで初めて対峙するモンスターにはソロで挑み、可能な限りソロ攻略を試みるのですが、この2体は無理。数回ソロでがんばりましたが、この2体で足踏みしている時間がもったいなくてマルチで強い人に助けてもらいました。どちらも一度目のマルチでクリア。本当にご一緒したハンターさんに恵まれて今の私がいます。ヘヴィボウガンを担ぎ、コソッと離れたところから徹甲榴弾をひたすら撃つというちょっとセコいやり方でしたが、この2体においては地雷にならないようにするのが精一杯というヘッポコハンター。。。

ラスボスまではほぼ狩猟笛。中でも↑のメルゼナ素材で作れる狩猟笛が一番のお気に入り。旋律も優秀な上(斬れ味継続回復、斬れ味消費軽減、聴覚保護大)見た目も格好良い。音色も格好良い。龍属性ですが何かと使い回しています。

ラスボス後は徹甲ヘヴィを交えながら日々狩りに出かけています。ガンランスも使いたいんだけどなぁ。スラアクも格好良いけど、もう使い方忘れてしまった。資金や素材に余裕が出てきたらガンランスとスラアクにも再挑戦したいと思います。

チッチェ姫、受付嬢の仕事の合間にアイルーと戯れています。

花束を受け取り、そのままバッグへ。

四次元ポケット並みの収納力。そういえば受付嬢は資格制なのですね。しかも教養あると思われる姫が猛勉強しないと受からない資格らしい。受付嬢試験、私も挑戦してみたいなぁ。でも嬢って年齢じゃないし。きっと受験資格に年齢制限あるんだろうな(絶望)。

バハリの研究施設。

中に入れないのに作り込みがすごい。

水かかってますけど(-。-;

マルチで遊んでいると、クスッと笑ってしまうようなハンター名やインパクトのあるハンター名の方と出会う事があるのですが。先日出会ったこの方のおかげで記憶が一気に大昔へタイムスリップしてしまい、狩りに集中できませんでした。

ミクレイカさん。二十数年前にCD1枚出しただけで引退してしまった方なので、知っている人は知っている。知らない人は全く知らない。私も長らく思い出すことありませんでしたが、名前を聞いたら強烈に思い出す方でして。で、何で今この方はハンター名にこの名前を付けたのか?とか考え出したら狩りに集中出来なくなってしまって。自動メッセージが中国語っぽかったので中国語圏の方らしいので尚更???が頭に浮かんでしまいました。何とか乙らず狩猟を終えましたが、一晩経ってもこのハンター名が頭から離れずにいます。

 

今は装備を整えながらMR100目指しているところです。錬金がね、もう、全く。

神引きしたいなんて贅沢言わないので、せめて実用性のある護石下さい。ちなみに私的に一番使えている護石は早食い3、供応、スロ211。かなり防御寄りな護石ですが、ヘッポコハンターにはかなり有効。早食いは一度使うとクセになります。

 

では。