HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

なんかかわいい

モンハン サンブレイク

 

ちいかわ、かわいいですよね。でも、モンハンにもなんかかわいいのがいるんですよね。

ガルクとたわむれるアイルー。ガルクも満更でない感じが良いです。

久しぶりにカムラの里のオトモ広場へ行った時に目撃した2人?

居眠りツキノ(の重ね着アイルー)。

翔蟲とたわむれるナビルー(の重ね着アイルー)。

ほのぼのとしてしまいました。獰猛なモンスターばかりが出てくるゲームではないんですよね。

エルガドに戻ってきてフクズクの巣を物色。プラチナのたまごも出るんですね。これは嬉しい。

天鱗狙いで時々ナルハタタヒメのクエストに参加するのですが、本当に出ないんです。

先日やっと2個目ゲット。しかもオトモのぶんどり。1個目もオトモがぶんどってくれたんだよなぁ。オトモがいなかったら私は未だに天鱗未入手なのか。。。

バハリの依頼でディアブロスの傀異討究クエストを野良で受けたのですが(条件に合うクエスト持っていない)。噂のディアバゼル率高いかな。私はディアバゼル周回していないのですが、貼ってくれる分には全然OKです。そして私のところにもついにディアバゼルクエストがやってきました。

制限時間も35分と周回用に好条件なのでロック。これを機に貫通氷結ヘヴィ作ろうかな。

何だか傀異討究クエストの改造クエストとかいう嫌な話題も聞くようになりました。野良マルチでクエスト情報をチェックして、怪しいと思ったら離脱するとかしないといけないのでしょうか。クエスト貼った人も改造と知らずに貼っている可能性あるのが厄介。

・3頭クエストで制限時間が50分以外のもの

・9乙クエストでEX星1と星2以外のもの

とりあえず私が調べた範囲で、わかりやすくてほぼ改造と言われているのは上の2クエストですが、他にもあるみたいで。手持ちのクエストをチェックした限り私は上記に該当するクエストはなかったのですが、正直どれが改造か、とかの判断が難しいです。健全に遊びたいのに。

 

では。