HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

錬成大当たり演出

モンハン サンブレイク

 

今日はひたすら傀異錬成に勤しんでおりました。そして、初めて錬成の大当たり演出に出会いました。強化後のステータス欄がキュリア色にパァーと輝き?ます。

これ、剣士的に大当たりじゃないですか?しかも一発で引いたんです。

防御マイナス14は痛いですが、引かれた防御力より得たスキルとスロットが大きいので迷わず採用。笛に連撃は強いと聞くので、連撃を採用した装備を組みたいと思います。

で、早速ゼクス頭を作成。こちらも傀異錬成したところ。

大当たり演出ではありませんでしたが、私的には大当たり。ただでさえゼクス頭はスロットが優秀なのに、さらにパワーアップして4-4-2。この先LV4スロットの強力な装飾品が増えると思われるので(攻撃2が切実に欲しい)、この結果もキープです。

先日のゾンビ装備も大幅に上方修正出来そうで楽しみがまた増えました。

ちょっと気分転換。フィオレーネ重ね着にしてみました。

フィオレーネは嫌がるかもしれませんが、メルゼナの武器が似合うなぁと。防具の色とマッチしているからかな。

ロンディーネが里帰り中。この重ね着で話しかけても動ずる事なく普通に会話しちゃうのがすごいというか。重ね着によって対応が変わったら面白いんだけどな。

ウツシ教官のお面ってそんなに人気だったんだ。ロンディーネも愛好者の一人らしいです。

錬成や装備の新調で金欠が深刻。しばらく錬成はお休みかな。

 

では。