HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

住民厳選離島ツアー中止のお知らせ 予想外の展開により

あつまれどうぶつの森(時間操作なし)

 

明日タケルが引っ越して行くので住民厳選離島ツアーを行う予定でしたが、予想外の展開により中止することとなりました。というかできなくなりました。

その理由が ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:otomoto_tabisuru:20200714133430j:plain

本日キャンプサイトにお客さんが来ているというアナウンスがあったので訪問したところ。これってジュンだよね?失礼を承知で前から後ろから斜めから眺めてしまいました。

f:id:otomoto_tabisuru:20200714133603j:plain

うん、確かにジュンだ。

こんなことってある?いや、実際あったのですが。キャンプサイトには島にいない(少ない)性格のキャラクターが訪れやすいといいますが。現在キザキャラがいない私の島なのでキザキャラ大歓迎ですがまさか大本命のジュンが来てくれるなんて。リリアンといいジュンといい。あ〜、この先何年分の運使ったのかしら。ちょっと不安。

問題は勧誘に成功するか、誰と入れ替えになるのか。手順はリリアンの時に心得たのであとはもう運任せですね。が、なかなか移住の話にならなくて。もしかして引っ越しが決まっている住民がいると移住の話にならない?タケルを引き留めなかった事を激しく後悔し始めた頃移住の話が。ホッ。

無事カードゲームにも勝利して移住を決意してくれました。そして入れ替えに選ばれたのが、

f:id:otomoto_tabisuru:20200714134519j:plain

タケル。もしかしたら引っ越しが決まっている住民が選ばれる仕様?試したい気もしましたが、リセマラ結構大変だし、断る理由もないので快諾。

f:id:otomoto_tabisuru:20200714134801j:plain

無事ジュンの移住決定。こちらこそよろしくね。

というわけで明日の住民厳選離島ツアーは中止とします。というか売地が無くなったのでできなくなりました。元々キザキャラか新キャラ狙いだったし、ジュンかジャックが出たら即決と実は毎回心の中で決めていたので、この出会い見逃す理由ない。

明日タケルが引っ越して本来は売地になるところでしたが、今回は成約済になるはず。この手順がないと新住民移住できない仕様らしいので、ジュンが越してくるのはあさって木曜日ですね。荷解きが終わって本格的に島生活を始めるのが金曜日。楽しみで仕方ない。

f:id:otomoto_tabisuru:20200714135454j:plain

楽しみすぎて無駄に何枚も写真を撮る島民代表。何浮かれてんだ?という覚めた目で見られたって気にしない。だってこれがジュンの魅力だから。

 

では。