HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

特殊個体同時配信

モンハン アイスボーン

 

最近無人島に引っ越してそちらの方に多く時間割いていますが(どうぶつの森)、モンハンもやっています!

特殊個体のブラキディオスラージャンが配信されたそうで。

 

まずはブラキディオス。よくわからない相手にはとりあえずランス担いで行くことにしています。

f:id:otomoto_tabisuru:20200325202531j:plain

達人芸用に覚醒武器を強化してみました。これで特別任務を受注したのですが、よくわからない動きが怖くて初見ソロは諦めました。任務クエストこそソロでがんばりましたが、その後は特にソロ狩りにこだわっていないので。入った救難のメンバーが優秀だったのか、難なくクリア。私はランスでひたすら傷つけていました。マルチでランス担いで行く時は積極的に傷付けしています。体力少なめなのかな?気が向いたらソロ狩りしてみようか。。。

特殊個体のラージャンは様子見で徹甲ライト担いで行きました。こちらも偵察だけでクリアするつもりはなかったのですが、なんとなくそのままクリア。2落ちしましたが。クリアするつもりだったらもう少し注意して立ち回ったかな。とりあえず耐震3はあるとだいぶ楽だと思います。ラージャンの攻撃に加えて渡りの凍て地の地形が足場悪いので。捕獲して連れ帰ったラージャンですが。

f:id:otomoto_tabisuru:20200325203542j:plain

さすが特殊個体。寝ていても金髪。演出細かいな。ちなみに通常種は↓

f:id:otomoto_tabisuru:20191011191905j:plain

 

では。