HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

ミラボレス特別任務

モンハン アイスボーン 

 

今月1日よりミラボレスのクエストが実装されました。最初の3日程はログインしない状態だったのですが、その後はほぼ毎日ソロ、マルチ共に挑戦し続けて昨日、やっとクリア出来ました。野良マルチでしたがメンバーに恵まれたおかげです。クリアした時のメンバーが片手、スラアク、ランス、ランス(私)でした。スラアクの方はすでにミラボレアス2桁クリアされている方でした。この方の力が大きかった事は容易に推察出来ますね。片手さんが2落ちしましたが、頭2段階破壊した上25分くらいでクリア。ありがとうございました。

f:id:otomoto_tabisuru:20201012161414j:plain

総司令にほめられるとなんだか嬉しい。

30時間くらいひたすら特別任務に取り組んでいたのではなかろうか。。。極ベヒーモスだってもう少し早くクリア出来たように思います。極ベヒは野良でも惜しいところまで行ったメンバーで継続出来たからかもしれませんが。集会所に入ってみたもののあまり恵まれなくて。イベクエにみんな流れて特任はあまり人が集まらず。そもそもミラボレアス集会所なのに他のクエスト貼っている人とかそんなのばかり。一度私が貼った特任に協力してくれた集会所があって、しかも惜しいところまで行ったのですが、私が時間切れ(次の日早い)で自らお開きにするしかなかったとか。

始めはライトヒーラーで参加していたのですが、回復特化にするとメンバー力尽きにくくなる代わりに火力が足りなくて時間切れとか、頭破壊できなくて後半バタバタ力尽きて終わりとかであまり上手くいかなくて。ヒーラーはやめてとにかく自分は力尽きない作戦に切り替え。火力そこそこ積んだランスで参加する事に。最終的にクリアした時の装備がこれ↓

f:id:otomoto_tabisuru:20201012161400j:plain

f:id:otomoto_tabisuru:20201012161505j:plain

頭、臨界ブラキでも良かったかな。武器のカスタムは回復1、防御2。防具から精霊の加護を抜いたので武器に防御を採用しました。マム防具のシリーズスキル、根性はかなり役に立ちました。これなかったらキャンプ送りになっていた事多数。ミラ装備のシリーズスキル継承、これ全てのシリーズスキル限界突破してくれるというすごく優秀なスキルなのですが、この装備構成だとどのスキルにも活かされてませんね。最初は精霊の加護や満足感を限界突破させていたのですが、火力が足りなかったのでそこを切ったらこういう事になりました。スロット優秀なのでそこを採用したという感じでしょうか。火力盛ったといっても見切りと超会心破壊王くらい。でも私にはこれが限界です。火耐性、気絶耐性、早食いは怖くて外せなかったし、体力増強は探索クエスト以外ソロでも必ず採用しているスキルだし。納刀術は、一瞬の遅れが命取りになる事が多いクエストなので採用しました。回避よりガードで凌ぐためにランスを採用したのでガード性能も最大まで積み、ガード強化も採用。マルチならこれでなんとかなりましたが、ソロだと時間切れになるかも。。。あまり参考にならない装備構成ですみません。そもそもミラボレアス討伐にミラボレアス装備採用している時点で反則な気もしたのですが、なりふり構っていられなかったので。

クリアした時、邪眼も入手できたので武器も鍛冶場に並ぶようになりました。でも、まずは防具かな。

ミラボレアスにかかりきりになって気づきませんでしたが、重ね着も大量に追加されていたのですね。私の好きなジンオウガ重ね着作りたいな。

 

では。