HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

オトモの重ね着追加

モンハン サンブレイク

 

switch版ではもはや週一でしか参戦しなくなりましたが、PS版はさらにお休み中。別のゲーム(ペルソナ4ザゴールデン)攻略中につき。

ミノト重ね着ですが、ヒノエポーズで。

前回switch版で有料コンテンツ購入するのはミノト重ね着が最後、と書いたような。ですが、ご覧の通りアイルーとガルク重ね着、ネコ・イヌも追加で単品購入。先日マイニンテンドーストアで少々買い物をしまして。送料無料まで400円弱だったので、送料に550円払うならと、気になっていた重ね着を購入した次第です。ダウンロード商品も合算対象になったのはとてもありがたい。

遊びに来ていたヒノエ・ミノト(本物)と一緒に。ガルクのサイズ感がおかしい。

福引を引いたあとこんな会話が。

大当たり200回達成したということ?

記念にグーク人形・鮮紅(右)をくれました。こんな隠し?要素あったんですね。

switch版はほぼ引退状態ですが、昨夜は気になっていた属性狩猟笛が大きく強化されると噂の龍気変換+激昂装備を組んでみました。傀異錬成で激昂付けようとしましたが、なんせ気合が足りないので激昂LV2までしか発動できていませんが、それでも火力上がっているのは実感できます。ただ、龍気変換後は属性耐性がゼロになってしまうので、私に使いこなせるかは微妙。それでも久しぶりに装備組んだりして楽しかった。

PS版サンブレイク発売まで1ヶ月切ったことだし。そろそろペルソナ4クリアしてモンハン復帰しよう。ペルソナ4ゲーム内まだ11月だけど。。。

 

では