HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

GWはゲーム三昧

モンハンサンブレイク(PS版)

 

ゴールデンウィークは家でまったりゲーム、が最高だと思う。遠出できない負け惜しみ?ではないかな。もともとインドア派なので。

今日のエルガド。どんよりした気持ち沈む空模様。連休中の東京は快晴なのですが。。。

 

王域三公無事クリア。ストーリー二回目なのに細かいところすっかり忘れていて新鮮でした。何度も楽しめるのは良いけど、脳の健康的にはいかがかと思う。

 

深刻な状況なのに、武器重ね着が場違いですね。。。笛重ね着ティガ、ふてぶてしいけどかわいい。サンブレイク発売と同時にぬいぐるみ重ね着配信されたので迷わず購入してしまいました。

フィオレーネが一時期離脱するのですが、その時期クエストに同行出来ない仕様になっている事に感心。更にオープニングにも登場しないという徹底ぶり。世界観大事にしていて作り手のこだわりを感じました。

 

密林と城塞高地の希少生物撮影も完了。

密林のローゼルフィン。

城塞高地のガーゴルダ。時間経過で登場するのですが、探索のついでに立ち寄ったらちょうどいてくれてラッキーでした。

 

エルガドに到着したらここで撮影したくなります。絶景。PS版だとさらに迫力あるように感じます。

 

シャガルマガラ登場。switch版では瞬殺されて悲しかった。今回は無事クリア。switch版の反省を生かし装備もそれなりに整えていたとはいえ、盟友の存在は大きいと感じています。ソロ攻略(厳密にはソロではないかもだけど)の大きな助けになります。PS版では盟友解放と同時に盟友クエスト以外にも同行できるようになっているのですごく助かっています。

 

ストーリー、イベントクエスト、盟友クエストを行ったり来たりしながらマイペースに進めています。今日はswitch版のイベクエにも参加。寄り道しつつも、もう少しでプレステ版ラスボス。ゴールデンウィーク中にストーリークリアできそう。

 

では。