HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

ストーリークリアしました

モンハン アイスボーン

 

集会所の食事処も良いけど、セリエナ料理長の料理も温かみがあって好き。

先日ついにアイスボーンのストーリークリアしました。

アンイシュワルダ無事討伐。と思ったら、

いきなり起き上がった。コワイよ。。。

ネルギガンテまで復活しちゃって。でも、この時のネルギガンテすごく格好良い。コワイけど。

なんとかエンディングを迎えました。何気に両料理長のツーショットは貴重。

クリア時のギルドカードはこんな感じ。結局スラアクだけで通してしまった。他の武器も使おうと思っていたのですが、ほぼストーリーを追っていただけなので色々と素材不足で。別武器の装備を組むのが面倒でこうなりました。ちなみに緊急クエストはソロで、というのもアイスボーンに入ってからも続けていました。

ストーリークリアすると導きの地が開放されます。遠景こんな感じだったのですね。

翼竜で移動中、プーギーのチャームがひょこひょこ付いてきてかわいかった。羽もパタパタさせて予想以上にかわいい動きをしてくれます。(チャームセット買ってしまいましたw)

戦えるようになるのはもう少し先ですが、ジンオウガが早速登場します。ま、今はイベントクエストなんかですぐ受注できてしまうんですけど。当時はこの登場ムービーに大興奮でした。

 

ストーリーのおさらいと感動を味わいたくて、サブキャラでワールドを最初から始めましたが、これで区切りがつきました。メインキャラの方に戻ろうかと思いましたが、新しく感謝の宴/大感謝の宴が始まったのでチケットを集めながらもう少しサブキャラで遊ぼうと思います。スルーしていたFFやウイッチャー3コラボに取り組むのもありかな?

 

では。