HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

金レイア・銀レウス

モンハン アイスボーン。

 

やっとMR100になりました。MRあげたいなぁと思って導きの地の救難に入ったら部屋主さんがどんどんモンスター呼び出してくれたので私もそれに付き合っていたらグングン上がりました。感謝。

f:id:otomoto_tabisuru:20191025191812j:plain

悉くを滅ぼすネルギガンテ。すごい名前だな。こちらも何とかソロで討伐。オトモの装備を変え忘れて罠設置してあるのは気にしないで下さい。そんな間抜けなハンターでもクリア出来ました。歴戦王ネルギガンテの方が強敵です。

MRと導きの地のレベル上限解放されたのでやっと歴戦古龍とも戦えます。

 

話題は変わりまして、今日から配信になったイベントクエストに金レイアことリオレイア希少種と銀レウスことリオレウス希少種が登場しました。それぞれ別クエストですが、龍結晶の地のネルギガンテの寝床に登場します。そしておそらく乱入&エリア移動なしの模様。あちこち飛び回って移動されるのは面倒なので固定でも良いのですが、武器を研ぐタイミングとか回復系アイテムやボウガンの弾、弓の瓶補充には不便です。戻り玉あった方が安心かも。

 銀レウスは導きの地で対面済みなのですが、金レイアは初です。

f:id:otomoto_tabisuru:20191025165427j:plain

神々しい。

救難で入ったどなたかが捕獲してくれました。エリア移動がないので捕獲のタイミングが意外と見極めにくいのです。何周か周回しましたが捕獲はこの1回のみ。あとは討伐で終わっています。

前回紹介した笛、スフォルツァンドⅢの出番だ!という事で笛を担いで参加しています。せっかくスタミナ上限UPの旋律が吹けるので、救難で複数貼られている時は弓さんや双剣さんがいるパーティーを選択。少しはお役に立てているでしょうか。。。下手くそで申し訳ないのですが。

素材集めしたいので周回頑張ります。

 

では。