HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

ついにクリアしました

モンハン アイスボーン。

 

昨夜ついにソロでラスボスクリア。もうソロでは無理かと思ってこれで最後、と思ったその最後でクリア出来ました。疲れたぁ。ネタバレは避けますが、これだけは言いたい。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20190920184927j:plain

このネルギガンテ格好いい!

私の好きなモンスター不動の1位はジンオウガですが、MHWではネルギガンテが一番好きでした。この登場の仕方、今後に期待です。

 

ラスボスクリア時の装備がこれ。

f:id:otomoto_tabisuru:20190920185723j:plain

我ながらこのスキル構成でよく時間内にクリア出来たと思います。43分くらいかかりましたが、力尽きないのが一番という方針で組んだらこうなりました。オトモの装備は回復ミツムシ、食事で根性発動させて挑みました。エリア移動がないので満足感の上限突破は私はすごく役に立ちました。あと早食いね。この2つのスキルのおかげでこまめに回復をして力尽きるのを極力減らしたのが勝因だったのでは、と思っています。あとは装衣の使い回し。ネロミェールの時と同じく滑空の装衣を軸にスキル枠補充(今回は重撃珠)目的で使い回していました。

 

出来たらいいな、と思っていたストーリー(任務クエスト)ソロ攻略達成。ブラントドスとバフバロは狩猟笛、イヴェルカーナとバゼルギウスはライトボウガン、他はランスでクリア。ランスのガード力はやはり偉大でした。

 

MRの上限が解放されて44に。色々寄り道してたからなぁ。

導きの地にもようやく行けるようになり、ジンオウガと会えるのももう少し?かな。ただ、導きの地の仕組みがよく分からなくて少し勉強が必要そうです。今まではネタバレが嫌で敵の弱点を調べるくらいに留めていた攻略情報でしたが、ストーリークリアしたし、攻略サイトはどんどん活用していこうと思います。

 

では。