HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

ミラボレアス✖️花火

モンハン アイスボーン 

 

最近は歴戦激昂ラージャンの「君はゴールデントロフィー」に取り組むことが多いのですが、今日は久しぶりにミラボレアスに参加。この時のリーダーさんが面白かったのでご紹介。

f:id:otomoto_tabisuru:20201212225238j:plain

終盤、もう少しでドクロマークが付くという頃。花火設置したハンターさんが。

始めの瓦礫の下に移動したところで「ん?花火?」と思ったのが最初。その後何度か花火を打ち上げるハンターさんがいるな、と思っていたのですが。

f:id:otomoto_tabisuru:20201212225441j:plain

後から動画で確認したらリーダーさんが積極的に?花火を設置していました。この状況で花火置くって。なんて余裕のある人なのでしょう。

f:id:otomoto_tabisuru:20201212225749j:plain

クリア後は雪合戦で締め。

クリア後に花火を打ち上げる人はいたけど、クエスト真っ只中で、しかもミラボレアス戦でやっちゃうハンターさん。この余裕、プロハンかな。私には絶対真似できない。なんかほっこりしたというか、ゲームだしこれくらい余裕とかユーモア持って取り組めたら楽しいよね、と思いました。楽しい時間をありがとうございました。

f:id:otomoto_tabisuru:20201212230524j:plain

ちなみにクリアタイムおよそ21分。大剣2、片手1、ランス1。頭部2段階破壊済み。大砲使用なし。毎度、4人目が私でなかったらもっとクリアタイム縮んだのでは?と思うと申し訳なく。もしかしたら大砲一切使わないでのクリアって私は初かも。

おまけ?最近のお気に入りコーデ。

f:id:otomoto_tabisuru:20201212231418j:plain

頭にカガチのエリマキ、胴にEXデスガロンβ、腰がウルムメア。エリマキを黒系に変えて全体的に黒でそろえてみました。デスガロンの胴が実はマント風で、脇からチラッと見える素肌が色っぽかったりします。

金冠集め、したいと書きながら全く手付かず。

 

 

では。