HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

ムフェト集会所に参加してみた

モンハン アイスボーン

 

数年ぶりにムフェトに挑戦しようという気になりました。集会所を検索したらそれなりにあるから驚きです。アイスボーンに過疎の文字はないのか。

当時の装備がイマイチ思い出せなかったので徹甲ヘヴィ担いで集会所に入ったら蹴られました。しかも2回。今ってマルチで徹甲ヘヴィは地雷なの?

蹴られてまで徹甲ヘヴィにこだわるつもりもないので、ごちゃごちゃなマイセットの中を探して当時作成したムフェト用ライトボウガン装備を発掘。赤龍水とストームスリンガーの2種類作成していました。こちらに持ち替えたら蹴られる事なくなりました。

取り組んでいくうちに色々思い出してきて、周回するのが楽しくなってきました。集会所が賑わっていれば大体2回で討伐できる感じかな。強者と一緒のパーティーに入ると1回で討伐出来たりします。

先日ご一緒したハンターさんがすごすぎて。

このライトボウガンの方なのですが。

この装備でムフェト1周で沈める火力をどう出しているのでしょう。とにかく敵視ずっと奪ってくれて15分くらいで討伐。この方とはもう1周同行させてもらったのですが、その時は大剣でこちらも凄かったです。ほぼ一人で胸破壊してくれて。

ムフェトって2周くらいして破壊をなるべくして報酬枠増やす、というのが効率かと思っていたのですが、技量あるのなら1周でガンガン周した方が結果報酬多いのかもしれません。

とにかくすごい方でした。ありがとうございました。

 

マイハウスにブルーディーヴァ3羽まで放せるというので、ブルーディーヴァ周回をしました。

ついでにコダイジュノツカイも探してみましたが、意外と見つかるものでした。

いつの間にか10羽捕獲し、大小金冠まで入手。ブルーディーヴァの方が何倍も見つけるの大変だという事がわかりました。

 

モンハン20周年企画。公式でモンスター総選挙が開催されています。

早速投票してきました!私は迷う事なくジンオウガ。ネルギガンテも好きですけど、イチオシはやっぱりジンオウガかなぁ。フロンティア限定モンスターは除外という事ですが、全部で229体いるそうです。この中の頂点を極めるのはどのモンスターなんだろう?

投票にはカプコンIDが必要となりますが、興味ある方はぜひ。

 

では。