HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

スプラトゥーンガールかイカ娘か

モンハン アイスボーン。

 

最近ティガレックス4部位装備に落ち着いています。早食いと満足感 極意が快適でそれなりに汎用性もあって使いやすい。でも、少し飽きてきた部分もあるので何か良い装備ないかなぁ、と探していたところ見つけました!

 

f:id:otomoto_tabisuru:20191004213243j:plain

ネロミェール素材で作れるテンタクル装備。上の画像はα一式。

なにこれ、カワイイ。

スプラトゥーンのガールみたい。色を青系に変えたら侵略 イカ娘っぽくもなるし。頭をβにしたら尚イカ娘っぽい。スキルも体術とスタミナ急速回復が主に発動し、シリーズスキルも属性加速という新しいスキル。攻撃を当てていくと属性解放/装填拡張が発動し属性値も少し強化されるだと?パッと見た感じ弓や双剣向きな装備ですね。最近はランスばかりですが弓もまた本格的に復帰したいなぁと思っているので早速作ることに。少しやる気アップ。

ネロミェールの素材は周回していればそれほど入手に苦労はしないけど、ところどころ他モンスターの天鱗やら天玉やらを求められるのがちょっと厳しい。それでもなんとか作成しました。

f:id:otomoto_tabisuru:20191004214108j:plain

腕以外作ってみました。腕だけダイバーの重ね着。頭は青に変えてみたけど全体的にβは赤っぽくなりますね。胴と脚の色を茶系に変えて少しシースルーっぽくしてみました。デフォルトのカラーだとわかりにくいですが、実は胴のところに模様が入っている凝りよう。基本的に私はβを作成するのですが、この装備の頭はα。αの方がスプラトゥーンのガールっぽくて好み。

 

装備構成と後ろ姿はこんな感じ。

f:id:otomoto_tabisuru:20191004214643j:plain

せっかくなのでネロミェール素材で弓も作ってみました。

この装備の時は基本重ね着使わないで行こう。

 

早速性能を確認しにアンジャナフの狩猟へ。属性加速は弓だとすぐに発動します。ただ、クラッチクローとか他のことやっているとすぐ効果切れてしまうのでクラッチとかする場合は先にしておいたほうが効率はいいのかな。体術4とスタミナ急速回復3を積んでいるので強壮薬なくてもスタミナ管理はだいぶ楽です。かといって何も考えずにチャージステップとか繰り返していればすぐにスタミナ切れてしまうのは変わりありませんが。見た目かわいいから私は満足。

 

少しやる気回復したところでマスターランク上げがんばります。

 

では。