HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

大団長クエスト

モンハン アイスボーン。

 

昨日からラージャン追加クエストが配信されました。昨日はあまり時間がなく、しかもラージャンと出会うにはキリンの討伐が必要になってくるというのでその対策だけで終わってしまいました。キリンといえばガンス、と思いマスターランクに上がって初めてガンスを作りました。そして今日。

渡りの凍て地に現れたというツノの折れたキリン討伐クエストが発生。マスターランクのキリンは初めてでしたが、ガード強化と雷耐性を上げたおかげでなんとかクリア。このイベントのキリンは体力少なめだったのかな?久しぶりのガンスでもなんとかなりました。

その後導きの地へ調査→そのままラージャン狩猟という流れになります。初めはガンスで行ったのですが、まだ操作不慣れだったのでランスに戻して再挑戦。しかし、こんなに暴れまわるモンスターだったっけ?どう攻略して良いのかサッパリわかりませんでした。ランスのカウンタークローからのクラッチですら振り落とされるのよ。ランスの強み奪われたら手も足も出ないです。

途中イビルジョーが乱入。でも、今回ばかりはイビルジョーを応援。縄張り争いを始めてくれるとそこそこダメージ与えてくれるので。そんな縄張り争いはすぐに解散。その後恐る恐るながらも攻撃を加えていくと破壊王発動させている効果か、意外と部位破壊が進みます。体力少ないのかな、私でもなんとか狩猟出来ました。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20191011191905j:plain

寝ててもかわいくない。

よくわからないうちにツノも折っていましたね。最初にツノの折れたキリンを討伐するクエストが出されますが、ツノ折られるわ討伐されるわ。あのキリンかわいそうすぎませんか?討伐した事に罪悪感を抱いてしまいました。逆にこのラージャンのツノが折れても何も感じないですが。

 

大団長へ報告しに行くと一通り褒めてくれた後、ラージャンの風貌を思い出して。

f:id:otomoto_tabisuru:20191011193306j:plain

この一連の特別任務はいろんな意味で大団長のための任務でしたね。久しぶりに遅刻厳禁も聞けたし。

ラージャン素材で作れる装備も歌舞伎の衣装っぽくて格好良いです。素材の主はかわいくも格好良くもないですが。ダブルクロスラージャンに散々邪魔された記憶が未だに消えなくて私はこの先もラージャン嫌い続くんだろうな。

導きの地に溶岩地帯が追加されました。まだほとんど調査進んでいないのに、またやる事増えた?長く遊べるんだと割り切ってボチボチ進めていこうと思います。

 

では。